ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

こんなもの食べたら美味しいです。

今日はキタバマグロの天ぷら用が安かったので購入しました。

最近は、また料理に頭を巡らせるようになりました。

料理は好きなんですが、気持ちに余裕がないとなかなか作りきれない。

イメージ 2



キハダマグロを玉ねぎの黒酢漬けの汁と、梅干しドレッシングと白だしで味付けし、焼きました。

市販の調味料は、梅干しドレッシングとお塩を少し。

イメージ 1


玉ねぎの黒酢漬けは、常備冷蔵庫に作りおき。

幅が効くので作りおきしています。

マグロに、大根おろしを乗せたり、大葉で包んで食べても美味しいです。

マグロには、しっかり味が付いていますので。

ほうれん草を少しだけソテーし、添えました。

有り合わせの料理でしたが、美味しくできました。

オレンジが半額でしたので購入し、ヨーグルトと和えてかなりシンプルなデザートです(笑)

イメージ 3




珍しく、料理の記事でした。