ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

☆想いと願いと現実のハザマ☆

たまに思う。

自分のしていることが、世の中では異端分子のように思われているのかと・・・・

地域猫」の活動をしていて、たまーに感じることは、これって・・・おかしいことなの?・・・ってこ

と。。。。

私は「エゴ」とか、「自己満足」とか、いろいろいろいろ言われてきたけど、そうじゃない。。。。。

あの子たちが平穏に暮らせる世界になってほしいだけなんだ。

手術しないと生きてゆくことさえ出来ない野良猫たち。。。

なんで?

たまに考える。

確かに、家屋敷内にフンをしたり、発情したときの鳴き声もめっちゃウルサイ。。。

昔は普通に

「発情してんのかー」

ってくらいにしか思わなかったけど・・・私だけなんかな。。。

うるさいから、フンして臭いから、毒撒いて殺して平気だよ・・・・

センターで処分したらいいさー


そんな世界は嫌だ。だから「地域猫」始めた。

それが・・・・おかしいのかな?

今夜もパニックルーム

パニックしたってなんも変わらないし、意味が無い。。。

自分の選んだ道・・・選んだじゃないね。必然なんだ。今の私は、今生で生かされている全て・・・・

あの子たちを守りたい。一緒に生きたい・・・・

エゴかもしれない。

でも、一緒に生きていたい。。。。。。。



独り言です。