ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

昨夜の吉原ノラ子保護は失敗

イメージ 1

イメージ 2

昨夜は、最近から聞いていたノラ子にご飯をあげている店のママさんのところで行った。

吉原でも端の方で、まさかこんなところに店があるの?!と思うくらい、目立たない場所にあった。

店に行くと、閉まっていた。小さなビルになっているので、向かいのお店が開いていたので、入ると

見覚えのある女性がカウンターに座っていた。

「ああ、もしかして〇〇〇〇の店のコ?」

見覚えのあるママさんらしき方は、私に言った。

「あ、うちの店のパパ(オーナー)の知り合いの方ですよね?」

私の店のオーナーを、よく車で迎えに来ていた女性だった。どうりで、見たことがあった。

「あの・・・こっちのお店は休みですか?」

向かいの、ノラたちにご飯を上げている店のことを尋ねた。

「今日は休みだよ。なんで?働くの?」

と聞かれたので、私はノラ子の不妊・去勢手術を行っていることを伝えた。このママさんは、私の店の

オーナーから話を聞いていたらしく、すんなりと聞いてくれた。野良猫たちが何匹かいるけど、ご飯を

あげているママさんがいないとノラ子たちも出てこないらしい。私と同じような状況だろう。

)そうだろう。ノラたちは信頼して馴れた人の足音や匂いで姿を現す。私も分かっていることだ。

ママさんの店の開ける曜日や時間を聞き、私の携帯番号をこのママさんに教え、私に連絡してくれるよう

お願いをしてきた。餌をあげている本人がいないと、ノラたちは出てこないので、ママさんがいるときに

あらためて行くしかない。

この場所での保護をあきらめ、別の場所に移動した。移動して一時間しても、ノラ子は現れない・・・

今日もダメか。。。。

結局、保護は出来なかった。。。。

私の段取りの悪さに、落ち込んでしまった。。。。。


タイミング・・・・合わないんだなぁ・・

全ては必然なんだろうけど、納得できないというか。。。不甲斐ないというか。。。

またここで、ネガになってはだめなんだなぁ。。。

明日があるさ】と切り替えて、やれるだけ、やらなくちゃ!!

来週こそは、何とかなりますように。。。。祈ろう!!


画像は、ふざけて爪を出したチィチィと、顔のデカいクロノラ子。