ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

☆またまたノラワンコ?!☆

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

最近、あた新しいワンコが現れた。

この子は首輪をしているが、ある方から聞いた話によると吉原に猫や犬を捨てて行く人がいるらしい。

前から聞いたことのある話だが、最近は目立って知らないワンコが吉原を闊歩している・・・・・


このワンコは、なぜか私のそばに来る。クロノラとチィチィのフードを全部食べてしまい、ノラ子たちは

近寄れなくなってしまった。

これは参ったなぁ。。。。私はワンコも大好き。小さい頃から実家にはワンコがたくさんいた。秋田犬・

甲斐犬・柴犬などなど、大型犬がたくさんいたので、ワンコでも大型が好きである。

最近のワンコの種類はわからないけど、大型のワンコが歩いているので小学生なども通学路になっている

ので、このワン達も心配・・・・・

前に見たワンコは姿が見えなくなっている。。。もしも捨ててゆく人間がいるのなら、本当に頭を叩いて

やりたいくらい、悔しいし腹が立つ。。。。。


「命」なんだよ?

地域猫をしている私にとって、ノラ子たちの餌場をワンコに知られても困るし、かと言って今の私には

ワンコの保護は難しい問題・・・・

もう少し様子を見て情報も仕入れて、ワンコたちがセンターに捕られないよう・・・出来ればな・・・・

と思ってならない。。。。。



画像は、二日前から現れたワンコ。
人馴れしていて首輪もつけているが、身体のあちこちの毛が疥癬のようになっていて、とても飢えていた。ある種の車が通ると、追いかける。
やっぱり捨てられたのかなー。。。
次はワンコにご飯を食べられ、不満そうな顔のクロノラ子。