ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

狂ってしまいそう

いつもいつも「シッシ」されるようになったクロノラ子たち・・

チィチィは前脚を怪我しているのを確認した。翌日には行方不明になっている

隣りの瓶屋の子供は相変わらず猫たちを追いかけている

店の主も、以前はご飯をあげてくれていたが、今はあげていない・・・


私は、クロノラとチィチィと、チビノラとトラの四匹を自宅に連れてきたい


でないと、いつ殺されるか分からない



吉原の人間は平気で裏切るし猫なんて虫と一緒

大工は屋根の上で普通に仔猫を石で叩いて殺す

もう限界だーーーーーー

汚い、心が汚い

手術しても意味が無いと猫好きママに言われたとき、私がたてついたから気に入らないんだろう

けど、いくらアシバーの元奥さんであろうと、やってることと言ってることがおかしいから、私は

反撃したんだ。人としておかしいことしてるから、真っ直ぐものを言っただけ。

翌日から私はご近所から無視されている

吉原にも居ずらくなってきた

家に帰り、また仕事に行くまでの間に、猫たちに何かないかと・・・心配でたまらない

毎日、私の元に来る四匹にもしも何かがあったなら、私は迷わず世間に訴える

無法地帯のこの街で、今までいったい何匹の猫や犬が殺されてきたのか・・・それに対して誰も何も

感じなかったのか

古くから吉原で雑貨店を営んでいるおばさんに聞いたとき、身震いがした

数年前にも吉原であちこちに犬や猫の死体が転がっていたと・・・・

けど、それが当たり前

それを見ても気持ち悪いとしか感じない

そういう街だ

去年は私が確認しただけで毒らしきもので死んだノラ子は六匹

不明ノラ子は私の知っている子で六匹

聞いた話でゴミ袋に2匹の猫の死体が入っていた

そして路上で2匹の白い猫が死んでいたこと

事故も数匹いたけど、事故は宿命

けど、誘発させる人間もいる。よくクロノラが「シッシ」されたとき、車に撥ねられそうになる

何度も見ている。

わざとしてるんだろうね

消したくて消したくて仕方ないんでしょうね

こんな風景、毎日見ていたら頭もおかしくなるはずね。

私、おかしくなっているもの。

今日も見たから私は爆発しそうになった

けど、不発した

だって、小学生がしたんだもの・・・隣りのクロノラをカバンで叩こうとした小学生がしたんだ・・・

それも一年生。

こんな小さい子が、していたら爆発は不発

哀しくて哀しくて心がえぐられた

親も一緒に、ジィちゃんも一緒になってしていた

DNAは一緒だね。


明日も、こんな風景見なくちゃならないけど、チィチィを探さなくてはならないし、ご飯も掃除もある

だから、吉原行く



見てくれている方々

コメしてくれる方々

いつもありがとう


今の私の心の中は憎しみの思いで溢れてます