ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

宜野座村に米軍ヘリが墜落

ニュースを見ている方はご存知かもしれません。

沖縄北部の宜野座村に、米軍のヘリが墜落して沖縄は大変になっています。
幸いにも民間人に怪我などなくて良かったですね。

しかし墜落現場は町のすぐ傍です。


もしも、沖縄から米軍基地が無くなったら?

どうなるでしょう?


仕事柄、いろいろな方と知り合います。
中には、軍用地の賃料でお金持ちのお客さんもいました。
けっこう、多いです。
自慢するお客さんも多かったですよ。

一日に10万円も使うお客もいました。

それだけ、莫大なカネが降りてくる。。ということです。

オスプレイの追加配備は延期になったようですが、尖閣諸島の問題もありますから沖縄から米軍基地が無くなったら次に沖縄を支配?する国はひとつしかありません。

どうなるんだろうか?沖縄の行方は。。