ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

また蕁麻疹のような。。

イメージ 1


前回も腕の内側に湿疹がでました。

病院では、薬だけ処方されましたが問診も詳しい検査もしない。
2度とあの病院には行きません。。

今日は大きな病院に行ってきます。

前に急性胃腸炎で行った病院ですが、あの時に白血球の数値が高いと診断された事が気になるので。

強いストレスでも、蕁麻疹は出るようですが。。

猫引っ掻き病もあるし、大きな病院で詳しく検査をしてもらうしかありません。

イメージ 2

猫たちとは一生涯のお付き合いですから、身体のことをもっと気を付けなくてはなりませんね。


追記

どこまでも病院運が無いのか。。

職場近くの病院に行きましたが、アレルギーなどは血液検査をしてもハッキリとは断定出来ないので、那覇市にアレルギー専門の病院があるのでそこに行った方が良いのでは?と言われました。

しかし、そこは長期的に入院をし、一品一品試しながらアレルギー反応を見なくてはならず、猫世話のある私には無理です!

とりあえず、痒み止めの塗り薬を処方されました。

また蕁麻疹が出たら、どうすればよいか?とドクターに問いましたら、痒み止めの薬を使用するしかありませんて。。

自宅のエアコンを治したら、もしかしたら汗もあまりかかないだろうし汗をかいた腕に猫たちの細かい毛のついた部分に湿疹がでてしまうから、冷やせば良いのか?

不動産には、多頭飼いは伝えていないしバレたら大変ですし、壁もヤバすぎだから業者は入れられません。。
個人の安いエアコン修理業者を探しましたが、だいたい30000円くらいはすると。

なんで室外気が壊れたのかなあ。。ヤモリのせいかもしれません。。それとも台風かな?

更年期が出始めたのか、汗の量が半端ないです。特に上半身が。

40過ぎたら何かと大変でございます。