ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

エアコン清掃

http://www.lemon‐kirei.com/sp/souji/air/tejun.html



イメージ 1


高純度酸素系という洗剤で、1000円くらいで販売していました。


界面活性剤も不使用、ペットや乳児にも安心な洗剤です。


イメージ 2


エアコンの清掃をしました‼



初めてなんで、かなりドキドキしましたが。。過程を撮影する暇もなく、この洗剤で洗い、最後は水の霧吹きで洗浄。

画像あった‼

イメージ 6



イメージ 7






細い釘で、エアコン内部の羽の間の詰まりを取りました。

爪楊枝でも、できます。


汗だくで😢



貼ってあるサイトのやり方に沿い、エアコンの清掃をしました。




猫たちの毛を吸いとるので、今まで2回、エアコンの交換をしてきました。


けど、自分で洗浄ができ、しかも猫たちにも無害の洗剤なら何度でも出来ますね☺


イメージ 3


売り上げが良かったので、マイナスイオン扇風機を購入しました。

卓上型なんで、コンパクトです。


5000円もしませんでした。

普通の扇風機は、猫たちが手を出さないか心配で購入出来ませんでした。。


イメージ 4


初めてのエアコン清掃。成功したようで、かなり涼しいです。




エアコン洗浄剤を使うより、猫たちに安全な物を使いたいので。


きれいっ粉は、壁紙の汚れも落とします‼試したら、落ちました‼


すごいね。この洗剤。




ビックリ((((;゜Д゜)))





イメージ 5


自宅エリー!

発情してしまいました!

お色気男子、チャコが発情を促したのか。。


エリーが惚れてしまっています。。



来月頭に、長年通っていました動物病院で、馴染みのドクターで避妊手術の予約を入れました。


保護した時に診て頂いてますし。。高いけど、安心できる病院にしました。