ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

元気ないね。レン。

イメージ 1



夏バテかもしれませんが、自宅長老レンの食欲が落ち気味です。

イメージ 2


お隣ニィニィは丸々と肥えてますが、あまり食べない子。


イメージ 3


吉原から自宅保護をしたリリーはますますおデブになっています。


イメージ 4


保護した当時から成猫でしたので、推定でも12歳くらいかな。ボボより歳上かもしれません。


耳血腫の手術を高齢で行いましたが、あまりストレスの無い子ですから、食欲のダウンは老齢かと思っています。

眠る時間が多くなりました。





イメージ 5


久々に、パスタ作りました。


イメージ 6


アボガド、人参を豆乳、生クリームでソースを作りました。

イメージ 7



冷凍シーフード、サーモン、シーチキンを使用。

イメージ 8


パスタを茹でて、人参をすりおろし潰したアボガド。

イメージ 9


オリーブ油にバターを入れ、ニンニク、玉葱を炒めて。。

イメージ 10


魚介類に、シーチキン、パプリカ、ほうれん草などを加え炒めます。

塩コショウ、粉チーズも少し。白ワインも少々。

イメージ 11



潰したアボガド、人参のすりおろしを混ぜて、豆乳、生クリームを加えしばらく煮込むようにソースを作りました。


美味しかった。アボガドと、豆乳は合いますね🎵

また作ろう❤