ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

人情に感謝

自宅のエアコンの室外機が動かなくなりエアコンもずっと使っておらずにいましたが、今年の暑さは尋常ではなく修理業者をずっと探していました。


部屋の壁が猫たちの爪研ぎ跡でボロボロで、しかも規定は2匹しか飼ってはいけないペットを15ひき飼ってるわけですから、不動産を通しての修理はお願い出来ませんでした。

たまたま、吉原のあるお店のママの息子さんが電器関係の仕事をしていて、空調にも明るい方で、室外機を直せるかもしれないとのこと。

イメージ 2

爪研ぎ跡

匿名様からもエアコン修理費として10000万円のご寄付もあり20000円以内で修理をお願いする予定でした。

しかし、見てもらったら完全に壊れていますとのこと。。
交換しかありません。。

イメージ 3

爪研ぎ跡が凄まじい!


しかも、今日は見てもらっただけですがお金を用意したらいらないと言われ、ただで調べてもらうことが出来ました。

わざわざ遠くから来て頂いたのに、ガソリン代も受け取らず。。

人情に感謝しています。

以前から顔を合わせていたので、知人ではありますが本当にありがたいことでした。

しかし。。不動産には頼めないので安く工事をしてくれる業者を探さなくてはなりません。。
また振り出しです。

イメージ 1


シロチビ