ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

診察日でした

イメージ 1


今日は、てんの輸血をしなくてはならないと思っていましたが、案の定2%ほどでしたが、ヘマトクリット数値は下がっていました。
14%まで下がりました。

イメージ 5


今回も、ビビが協力です。


下がることは、予感していました。

てんは、新しい猫が自宅に入ると必ず体調を崩します。
それを覚悟して、ハッピーを自宅の子にしました。

イメージ 2


ハッピーは、大人しい猫ですね。というか、人間に警戒心が強くて。
怯え気味です。
少しずつは、慣れてくれましたが。

イメージ 3


てんの輸血後はここまで数値が上がりました。

ショックなことがあり、担当のドクターが来月から他の医院に移ります。。

引き継ぎのドクターを紹介されました。

2年あまりお世話になっていましたが、私にとっては最高の先生でした。
私は、パニック障害自律神経失調症を持っていて前任のドクターには緊張しまくりで自分の意見も言い切れなかったくらいでした。

先輩ボランティアさんからも、絶対に失礼なことをしないで。たまには差し入れも持って行くようにと釘を刺されていましたので、正直言って、前任のドクターが辞めることになった時にホッとしたくらいでした。
その代わり、治療費は上がりましたが。。

前任のドクターから推薦された今のドクターは、全く緊張もせずリラックスして自分の言いたいことも言えたし、治療の仕方も提案したりも出来るくらい、心を開けるドクターでした。

ですから、今回は非常に精神的にキツいです。。
仕方ないですけどね。

私はコミニュケーションが苦手です。

廻りには、きっと気さくで話しやすい人間だと思われているかもしれませんが、本当の自分は臆病で人見知りも激しい人間です、人間が怖い人間なんです。
嫌われたくないから、笑っているんです。。

今日の治療費は、自費でしたので領収書はありません。

イメージ 4


タクシー台を含めて13000近くでした。

明日からも仕事頑張らなくちゃ。
家賃を貯めないといけません。。

頑張ろう!