ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

くまさん。。。!

イメージ 1




ぜに。。逃げるようになったのか。。


二代目、くま。。



一代目は、近所の宅地化のときに手作り捕獲器で。。。


初代くまとそっくりなくまさんが現れ、去勢手術を行いお世話してきました。


私のことをだいぶ信用してくれたくまさんが、最近から私を見て逃げる。。

抱っこまでさせてくれた、くまさんが逃げる。。
よほど。。怖い目に遭ったんだ。。


そう考えるしかない。



誰?



外にいる以上は、怖い目に遭うこともあります。。


哀しいな。。

触れた子が、触れなくなった!それは、去勢前から築いてきたくまさんと私の信頼関係を一瞬で砕く出来事があったからで。。


慣れてくれるまで半年以上掛かったくまさん。。その努力が一瞬で無くなるくらい、人間不信になった出来事とは、何ですか?


とにかく今は、くまさんの人間不信を和らげなくては。。いなくなられることは、私にとって一番哀しいことなんです!