ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

良かった!。。涙出ました。。

昨年の7月に、ご近所のノラ子の避妊手術を行いました。


http://blogs.yahoo.co.jp/naichr/54809874.html


かなり人間不信な子でして、妊娠していなかったことは救いでしたが、あれからだんだん来なくなり、とっても心苦しい思いをしてきました。。


避妊去勢手術までさせて、来なくなることほど辛いものは無いのです。


今朝、アパートの駐車場にご飯あげに行きましたら、見慣れない黒猫がいました。


よく見ると、耳先Vカットがありました。

あの子だ!


猫缶の入ったお皿を持ちながら近づきました。

しかし、逃げます。

逃げるけど、鳴きます。。

素早くお皿を置き、私は離れました。
ご飯を食べています。


写真を撮らなくちゃ!と思い、携帯を取りに部屋に戻り、急いで駐車場に行きました。

しかし、あの黒猫の姿はありませんでした。。

お皿は空っぽ。


お腹空いていたんだよね。


次からは、必ず携帯を持ってご飯あげをしよう。。



居なくなってから、9か月になります。

センター情報は毎日確認していますが、行政捕獲はありません。。


避妊手術まで行ったのに。。TNR 活動なんて、守れなくては意味がない。。あの子が居なくなりずっとそう思っていたのです。。。


画像撮れましたらアップします。

避妊手術済みの割りには痩せていた。。あまりにも人間不信なのでほとんどマトモに食べていない。。

こんな切ないことはありません。。

どうにか、駐車場に来てくれるよう細やかな環境を作らなくては。。

縄張りが出来ていますから、そこが厄介ですけどね。

一番にすることは、私の側でご飯を食べれることに対しての安心感を感じてもらうこですね。

それしか、ありません。頑張ろう!