ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

悩んでいること。。

昨年9月に、自宅地域では避妊手術を行いました、外猫はなちゃん。

http://blogs.yahoo.co.jp/naichr/55511658.html

生まれつき奇形児でして、後ろ脚の片方が不自由です。

しかし、仔猫を出産したので避妊手術を行いました。

身体も小さく。。麻酔のリスクを覚悟して避妊手術を行いました。
http://blogs.yahoo.co.jp/naichr/55514304.html


かなりな人間不信でしたが、私には慣れてくれてきました。

http://blogs.yahoo.co.jp/naichr/55555911.html



そのはなちゃん、かなり痩せてきまして。。

私に、抱っこさせてくれるくらいになりました。

しかし、まだまだ油断したら警戒心から逃げようとします。



後ろ脚は、おそらく肉芽腫ではないかと思います。

画像、これからなら近くで撮影出来るかもしれません。


いつ、事故に遭うか分からない。。それが本音です。

私が自宅保護をするしか無いか?と、思ってしまいました。


今からなら触診可能かもしれません。

もしかしたら、片脚を切断するようになるかもしれません。

詳しい診察をしなければ分かりませんが。。


今の私には、はなちゃんの治療費までは難しく、悩みに悩んでいます。

また、自宅保護をすれば必ず他の子達にストレスが掛かる。。


どうしたら良いのか。。


高い場所には昇れないはなちゃん。

ようやく、頭を撫でさせてくれてゴロゴロします。あんな人間不信な子が。。


本当に。。悩んでいます。