ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

吉原、仔猫

イメージ 1



吉原の店のちょっと離れた地域で産まれた仔猫。


母猫は三毛猫。間違いなくメスです。


母猫は、とてつもない人間不信なようで私のお世話しているご飯場所まで来ていましたが、仔猫3匹を連れてきました。。

2匹は、台風の日を境に姿を消しました。。

残る一匹が、店のママさんが残飯をあげてから店に居着きました。。。



最初は、私にもシャーシゃーし、母猫ゆずりのかなりな人間不信な子だな〜という感じでしたが、店のママさんが慣らしてしまいました!


イメージ 2


イメージ 3


店の中で寝てるし。。


イメージ 4




ママさんが、とっても可愛がっています。

仔猫を見るのは、ママさんも数年ぶりで、しかもママさんになついています。。


保護して里親探しはしないことにしました。

吉原の小学生も可愛がり、今では人間大好きなノラ仔猫になってしまった。



年末辺りに、去勢手術を予定しています。オスで助かりました。


私にも慣れてくれて、足許に絡み付き踏まないか大変です。


ご飯あげたら、居着くのは当たり前なんですが、75歳のオバーには通じないから人間怖いを無くさせるよう私も努力し、いずれは保護をするメンバーになりました。

名前は、プンプー。変な名前(笑)