ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

進展ありません。。

ご近所の手作り捕獲器を設置されているお宅に、私の信頼するボランティアさんと一緒に話し合いに行きたいのですが、ボランティアさんからは連絡が来ません。。
あの人も仕事も掛け持ちして、場所も那覇市ですから難しいかと思います。。
捕獲器は、相変わらず設置されていますが、猫は入りません。
なぜか、捕獲器を設置されているスペースに、物干し場を新たに作っています。
人間がしょっちゅう歩く場所に捕獲器を設置するのか。。 私は先日の話し合いで、手作り捕獲器は違法だという話をしたのですが、強く捕獲器を撤去して下さいとまでは言いませんでした。 私の甘さから『猫がもし入ったら、連絡下さい』と言ってしまったんですよ。。。違法だと言えば、少しは考えてくれくるかな?と、未熟な考えでしたね。。 もしかしたら奥様は、捕獲器に猫が入ったら私に連絡をするつもりなのでしょうか?
猫避け用品を買って近い内に伺います。
猫ボラをしている方々は、お一人で苦情宅に話し合いに伺いますか?私は久々にパニック障害を起こしました。。まだまだ弱い人間なんだと、改めて知りました。。