ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

『ララちゃん』 無事に保護

イメージ 1

隣のアパートの元飼い猫『ララちゃん』の保護が無事に終わり、明日に避妊手術を行います。

ララちゃんは私は触れるので、今回は捕獲器ではなくキャリーを使いました。

これ以上、子猫を産まれては私も収拾がつかなくなります。。

半分は飼い猫のようですが、完全に放置ですし、置き餌だけです。

以前に、先に避妊手術をした『ロロちゃん』は、ララちゃんの娘でした。
他人の飼い猫まで避妊手術している私って。。

と思っても仕方ないですね。

飼い主さんには以前に二回、避妊去勢手術を勧めましたが、あまり反応がなく、アパートの家主さんにも相談しましたが、これまた反応なく。。

私のご飯場所まで来られては大変なんで、ララちゃんの飼い猫の部屋の前にご飯を置いてます。

飼い猫も部屋の前に置いてます。何も言わないし良いでしょう。

隣のアパートの新しい入居者にまで、私が猫の置き餌を説明し、また野良猫ボランティアの話もしています。

少しはご理解あるようです。
明日に避妊手術、明後日には引き取りです。 値上がりしたので大変ですが。。猫たちのために何とか頑張ろう!