ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

ムーちゃん、避妊手術

イメージ 1



保護してから一年あまり。

ムーちゃんの避妊手術を行います。

イメージ 2


裏のアパートの飼い猫のララちゃんの子供だとは思いますが。。

ララちゃんは以前に避妊手術を行っています。

他人の外飼いの猫を避妊させたわけですが、これ以上産ませては大変だし、飼い主さんも、放置状態なので私が密かに病院へ搬送したのです。

イメージ 3

そして、ララちゃんの娘、ロロも私が避妊手術をさせてきました。

他人の飼い猫ですが、今はお家にもいれてもらえない。
ご飯はたまに、玄関に置くくらい。

避妊手術さえ終われば、後は私がお世話すれば良いのです。

そんな境遇の繋がりで産まれたムーちゃんは、自宅で大切に育ててきました。

子供から、大人に成長し、早くも避妊手術をさせる時期へ。


昼前には病院へ搬送し、今日に避妊手術。明日に引き取りです。