ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

ちょっと笑っちゃいます

我が家のボボ。


今のアパートに引っ越して、一番最初に出逢った子。

イメージ 1



外猫クロの仔猫として、毎日玄関先にきました。

後に聞いた話では、2階の住民が引っ越しの際にクロを捨ててゆき、一階の3世帯がご飯をあげていたそうです。

私が引っ越してくる前の住んでいた住民が、玄関先でご飯をあげていたそうです。

しかも。。動物病院のスタッフでした。



最近、私も凹みがちでしたがボボの姿に笑わされました。


イメージ 2



去勢手術を行い長らくなりますが、私が抱っこしていたらこのような姿に。。


本能が強い子なんだね。

イメージ 3



やがて、10歳にはなるかな。


イメージ 4



茶トラ、チャコはボボが大好きですが、画像チャコに乗っているムーちゃんはボボが大嫌い。

たぶん。。襲われたんだろう。。ムーちゃんは発育障害があるのか、3才にはなるのに身体が小さすぎます。

イメージ 5



外猫、ララちゃんはムーちゃんの血縁でしょう。ムーちゃんは、駐車場で保護した子でした。

猫嫌いなカップルの車のエンジンに入ってしまいましたが、奇跡的に助かり私が自宅保護した子でした。

裏のアパートの飼い猫でしたが、放し飼いでしたので私が避妊手術をさせたララちゃん。

イメージ 6


そして、ロロちゃん。ロロちゃんは、ララちゃんの娘です。ムーは、ララちゃんか、ロロちゃんが産んだ子です。

名前も、飼い主が付けていた名前です。

イメージ 7



ムーちゃん、可愛すぎて男子にはたまりません。

ボボも年甲斐もなくムーちゃんの魅力に負けてしまったのか。。