ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

『てん』 病院へ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は、てんの診察の日でした。

体重を計ってびっくりしましたが、一キロほど増えていました。

とにかく食べる食べる!
退院してから、食欲旺盛ですし、下痢もしていません。

これからの治療について獣医さんとお話しましたが、やはり貧血は出てきますので輸血やインターフェロンなど、行ってゆくことになりました。

てんの様子を見ながら、通院したいと思っています。

獣医さんに完全隔離の話もしました。 てんが非常に嫌がること。。

確かに完全隔離をした方が、私のような多頭飼いには必要ですが、やはり、ストレスは発症の引き金にもなりますから。。先生も、あまり強くは仰いませんでした。

ずっとお世話になっているので、私の大変さも何となく理解されているようで、物凄く気遣いをしてくれます。

信頼出来る先生と知り合えて、本当に良かったと思います。