ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

リリー、病院へ

ウィルス検査をしなくてはならず、昨日吉原から保護をしたリリーは病院へ。

イメージ 1



良かった‼

陰性でした‼

イメージ 2



とにかく安心しました。


年齢も、推定5〜6歳だそうで身体は小さいのですがけっこう歳でした。歯でだいたいの年齢は分かりますね。

歯を見たら、子供の歯ではありませんでした。。

避妊手術は分かりません。お腹を見ましたが、手術痕は無いとの話で、リリーが私たち家族にだいぶ慣れてきたら、避妊手術を行います。

治療費は、自腹で領収証はありません。8000円あまり掛かりました。

リリーのために、新しいケージ、トイレ、またフードや砂を購入しています。

イメージ 3


イメージ 4




どんな生き方をしてきたんだか。。痩せて。。。


親子もろとも捨てて行った子供とは、近くの小学生らしいですが、どんな気持ちだったんだろう。。

店の前に猫たちがいつも居るから、此処なら可愛がってくれると思って連れてきたんでしょうが。。

人馴れしてますから、あまり虐待的な行為は受けてこなかったとは思います。


NPO法人が設立したら、講演会も小さくても良いから数をこなしたい。

命の尊さを、訴えることが出来るような場をたくさん作ることも事業計画にあります。

私としては、事業ではなく世の中に伝えることさえ出来る形を作ることが理想ですが、シェルターを造りいずれは動物病院を設立したいので、講演会の小さな収入でも必要です。

インターネットでは、限られた方にしか伝わらないので地域住民に直接訴えることが出来る方法は、講演会です。

自治体に交渉をし、いろいろな地域で出来たらね。少しは沖縄の現状を知ることにもなりますし。



まずは、今週の水曜日に県庁に法人申請書を提出してきますね。


信じれば、叶う!想いは実現するために在るものです。

皆様も、ruraは必ず想いを実現すると、信じてください。想念のパワーは半端なく届きます。





リリー、疲れたのかケージで寝ています。しばらくは、隔離して皆と仲良くコミュニケーションをとって欲しいです。

この歳では里子は難しいので、私の家族にします。