ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

県庁へ

昨日は、県庁のNPOプラザに行きました。

バスでよんなーよんなー。

イメージ 1


途中、気になるお店。山形だー‼と思わず写真を撮りました。

機会があれば、食べてみたい。


ようやく県庁に着きまして、午後一時の約束なんでNPOプラザに。


担当の方に作成した書類を渡し、見て頂きました。
指摘が二ヶ所ありました。

まずは、NPO法人立ち上げについての趣旨の書き直し。

それと、事業として計画している動物病院の設立についてです。

動物病院は、まだまだ先の計画でしてまずはシェルター設立が一番の仕事です。

ただ、立ち上げに事業に入れると2〜3年以内には動物病院を設立出来る確証が無いと難しいとのお話でした。。

私としては、やはり5年先くらいと考えていますから2〜3年以内では難しいと思っています。

ので、書類も作り直しと、予算も計算し直さなくてはなりません。

来週、沖縄市NPOプラザさんに行き、相談します。

今まで頑張ってきましたから、あと一息と感じています。


踏ん張りどころ。



帰りに、久し振りに那覇の街を歩いてみました。

土産物屋にシーサーがありまして対で購入しました。

イメージ 2


人がいっぱいいて、沖縄市とは全く違いました。観光客がたくさん。

イメージ 3


お腹が空いてラーメン屋に入りました。


イメージ 4


めっちゃ久し振りの外食!

けど、餃子が付いてきた。食べれない。。ラーメンにソーキの煮付けが入っていました。

食べれない。。

麺とスープと炒飯だけ食べました。沖縄ラーメンって。。ソーキが入るのか‼

かなり、びっくりしましたが味は良かったです。


何年ぶりだろう。。那覇の街を歩いたのは。

観光客気分もたまには良いですね。



どーっと疲れが出たのか。。緊張してましたから。帰りのバスの中に購入したシーサーを忘れてしまいました(笑)

バス会社に電話をしたら、預かっているとのことで、帰りに行きます。


何とか一段階は越えました。

後は、会員様になってくださる方々が増えて頂けましたら嬉しく思います。

月々2000円の会費です。

もしも会員様になってくださる方がいらっしゃれば、ゲストブックの方にご連絡お願い致します。