ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

メスノラ子の捕獲

自宅周辺で仔猫を産んでいた困ったメスノラ子。

ようやく保護が出来ました。

イメージ 1


メッチャクチャ暴れました。。

凹む。。

イメージ 2


匂いの強いポークで捕獲。


ケルビムさんが、今からお迎えに来てくれます。

イメージ 4


自宅始ラッキーの母親で、ケルビムさんに預け病で亡くなったグレコちゃん、里子に貰われましたシャムおくんの母親です。
ケルビムさんの公式ブログにも記載されてあります。


とにかく、多産やすぐ妊娠する子は本当に大変です。。

身体の小さい子ほど、私の経験から妊娠しやすいような感じです。


廃材置き場のオジーも、怒っていますが、なぜ、私だけの責任にされるのか?

他にも餌だけあげてる人間もいる。引っ越して猫を捨てていった人。また猫3匹と引っ越しをしてきて、ベランダから全て逃がして知らんぷりの人もいる。

理不尽ですが、吉原だって同じですし避妊去勢手術をしても意味がないように言われバカみたいです。

しかし、やらなくちゃならないし、やる人は他にいないので。

野良猫にお金を使ってバカみたい。

猫が明らかに不自然な死を遂げたから警察を呼べばキチガイ扱い。


もう、慣れっこなんですが、たまには愚痴らせてください。。




イメージ 3


先日に、避妊手術を行いました、ハナちゃん。毎日来てくれます。それだけが、私の願いです。