ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クロ、退院間近❗

今日、動物病院にお電話しましたら、入院させている尻尾と後ろ脚を怪我をした老齢猫、クロの退院が来週くらいにokとのこと。 怪我をした部位の肉が再生してきまして、回復しています。 取り急ぎ、ご報告でした☺

バイバイ、ちびすけ。

昼過ぎ、ちびすけはペット葬祭さんへと向かいました。 火葬は明日になります。 お花を買うのを忘れ、花瓶の花と植木のお花を供えました。 やっぱり、向日葵が似合う。。 吉原から保護をし、半年ほど。。 老齢化が一気に進み、腎不全。。。 https://blogs.yah…

ヒトリゴト

ヒトリゴト。 人間って、裏切るのは当たり前な生き物なんだろうなぁ。。。 けど裏切られた側としては、立ち直れないくらい苦しむ。 私は、今日仕事休んだ。 あまりにも胃が痛くて再び急性胃腸炎。。。 我慢して、病院に行かず寝ていた。 一生忘れない。 それ…

病かも。

昨夜動物病院に入院しました、ビッグ。 先生から連絡があり、一つの病気の可能性が出てきたと。。 脊髄空洞症。 https://www.fpc-pet.co.jp/cat-disease/sickness.php?sick=0141 獣医さんも、今までワンコの病でも二度しか見たことがないと。 猫は初めてです…

原因不明

不動産から突然電話があり、同じ系列の隣接したアパートの3階の通路に猫が倒れているので、対処お願いします、と。 隣のアパートの3階で、猫が倒れてる?死んでいる? とにかく、夕方に行きました。 居ました。3階の端の部屋の前に。 この子は飼っている方が…

ちびすけ

ありがとう。。。 今朝の姿では、夕方までは無理だろうと思っていました。。 キャットタワーに昇りたそうでしたので、一番下のボックスに。。 もう、これが最期だろうと思い仕事に行きました。 夕方、ちびすけは生きて迎えてくれました。。 しかし数分後、穏…

レスキュー記事です❗転載のご協力お願い致します❗

友人のボランティアさんからの緊急レスキューのお願いです❗ 沖縄某地で、猫を殴り殺すお爺さんがいます。 近隣の猫好きなお婆さんは、外猫を殴り殺されましたが証拠がなく自宅の2階に外猫たちを保護をし、室内飼いにしました。 一部改造し、柵などを取り付…

近いうち

転職します🐱 ご報告でした(⌒‐⌒)

匿名様、T様。

フードのご支援をありがとうございました☺ 匿名様、ピルチャード、とろみ缶今日に届きました☺ あんなに沢山❗ありがとうございました❗ 匿名様には、数年ご協力を頂きまして、心から感謝しっぱなしです。。 ご自宅の猫ちゃん、匿名様の元で幸せですよ。いろい…

往診

今日は、いつもの獣医さんがノラ子達の保護シェルターへ往診に来てくださいました。 法人申請のメンバーも一緒に来てくれました☺ 前回は、マダラちゃんとチビスケの皮下点滴でしたが、今日はチビスケの皮下点滴だけにしました。 マダラちゃんは点滴が効いて…

2017/7月【ご支援のご報告】

6月分繰り越し金額 127840円 7/1 k.N様 5000円 7/11 A.A様 15000円 7/12 k.Y様 2000円 7/25 A様 30000円 ○収支 ケルビム分割支払い 15000円 シェルター家賃 20000円 ペット葬祭火葬 (トト) 5400円 " (ロック) 5400円 フード購入 3574円 ○繰り越し金額 1304…

実は

年内に、現在住んでいるアパートを出なくてはならなくなりました。 理由は、2匹しか飼っていけないアパートに数匹飼ってるからだとのこと。 しかし、本当の理由は自宅地域のノラ子達への苦情でした。 今年になり、倍増したとのことです。 入居者が今年にな…

すみません。

収支報告が、遅れましてすみません。 二,三日中には報告致しますね。 今週の水曜日も、シェルターの猫たちに獣医さんが往診をしてくれます。 マダラちゃんの皮下点滴。 先週に皮下点滴を行いました老齢猫、チビスケは、あまり効果がなく、腎不全が進んでい…

クロ、入院中です。

尻尾と、後ろ脚を負傷していた自宅地域の老齢猫、クロ。 水曜日に、動物病院へとお預けしました。 思ったより傷が深かったのですが、尻尾は切断手術を行わず肉が再生するような形で、治療を行います。 お食事中の方がいたら、すみません。 このように、肉の…

嗚呼。。

選抜甲子園、仙台育英が負けてしまいました。。 また、岩手も敗退し、東北勢は全て敗退。。。 悲しくて泣きました。。

日高見の勝利

夏の選抜甲子園。 大好きなんで見ています。地元日大山形は、初戦敗けをしましたが、良いプレーでした。 沖縄も初戦敗退でしたが、頑張りました❗ 宮城県は、私が沖縄に移住する前に12年暮らしていました。 仙台育英の近くに住んでおり、野球部の練習も時折見…

匿名様

あんなにたくさんの猫砂と猫トイレのご支援をありがとうございました☺ 保護シェルターに、新しく外猫たちを迎え入れなくてはなりませんので、備品のご協力には心から感謝致しております! また、先日には猫用レボリューションや商品券などのご支援もありがと…

message

ありがとう🐱 心が少し楽になりました。 洗いざらい、話せて良かった。 また時間があれば、ユンタクしましょう(⌒‐⌒) ヒトリゴトではなく、messageです。 まぁ。。ヒトリゴトですけどね。

ご支援をありがとうございました❗

匿名様、たくさんのウェットフード、本当にありがとうございました☺ お安い猫缶に混ぜながら使わせて頂いています(⌒‐⌒) 助かりますよ❗ ありがとうございました❗ 匿名様。 猫用レボリューション、フロントライン、また商品券やちゅーるのご支援をありがとうご…

ご報告です。

今日、一般社団法人の申請のために行きました。 とりあえず作成しました定款を提出致しました。 印鑑証明など、私以外に設立のメンバーさんも必要ですので、そちらも揃えてから後日に伺います。 今日は申請の受付けです。 また、委任状も必要です。 定款書類…

クロ、入院します。

今日は、ノラ子達の保護シェルターに獣医さんが来てくださいました。 クロの尻尾の傷は思ったより深く、切断する可能性があります。 また、後ろ脚の傷も治療しなくてはなりません。 病院へ獣医夫妻が連れて行きました。 本当に。。。哀しくなります。もう13…

お盆

今日は、8/15日。 13日から15日が、本土はお盆です。 長らく沖縄にいると、盆や正月は旧暦で行う風習に慣れてしまっている感じもあります。 今日は、亡き父の大好きな日本酒、また沖縄のお刺身などを供えまして、ウートートしました。 三回忌法要は7月に弟…

遅れてしまい、申し訳ありません。

先週に、社団法人の申請書類を提出する予定でしたが、あまりにも忙しく今週金曜日に提出する予定です。 法人申請のために、ご支援下さいました方々に、お詫び申し上げます。 今週は、必ずや申請書類の提出を致します❗ 猫用レボリューション、ご寄付金から購…

クロの保護

今朝、自宅地域の怪我をした老齢猫、クロをシェルターに保護しました。 キャリーをシェルターに置いていたので、自宅にある捕獲器での保護。 抱っこして入れました。 かなり怒りました。 仕方ありません。見知らぬ猫たちの鳴き声や匂い、また姿も見えますか…

朗報が二つ❗

まず、1つ目の朗報は、猫たちの保護シェルターのベランダの仕切りが完成致しました❗ before。 after❗ 扉も付けて頂きました❗ 本当に、感謝しかありません❗ ありがとうございました❗ もう1つの朗報です。 https://blogs.yahoo.co.jp/naichr/56346963.html …

クロ、往診予約

懇意にしている動物病院に、尻尾を怪我した外猫、クロの往診を来週にお願いしました。 かなり、臆病になったしまったクロ。 ベランダの仕切りが完成してからのシェルターへの保護となります。 とりあえず怪我の具合を獣医に見て頂いてから、そのまま預け治療…

素に

かんながら たまちはえませ 祝詞です。感謝の意を込めた、言霊。 神ながら(唯神)、私達は直霊である神の分霊(わけひ)。 私の場合は、【かんながらたまちはえませ 全ては天に委ねます】と二回唱えます。 どうしようもない時。 四面楚歌の時 先も見えない…

再度リフォーム

ノラ子達のシェルター。 自宅近隣のノラ子達の保護のために緊急でリフォーム致しました。 仕切りことしか出来ません。 余っていた板と、用意して下さいました板で仕切りを造りました。 エアコンが効くよう格子にしました。 とりあえず、お互い見えるようにし…

ロック

自宅ロック、心不全で天使になりました。。。 保護をした当時。。 吉原で生まれたノラ子でした。 ミルクで育てた唯一の子。。。 携帯の不具合から、ダウンロードの画像しかupできませんが、今日に、火葬致しました。。 突然のことでして。。。。 レンに続き…

ありがとうございます❗

社団法人の申請ですが、今週末にも行います。 ご協力、心から感謝しております! 自宅近隣では、猫苦情が絶えず四面楚歌状態となっております。。 詳細は、後日に記事に致しますが人生一番の窮地と言っても過言ではありません。。 虐待めいた行為から、長年お…