ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

バイバイ、ちびすけ。

昼過ぎ、ちびすけはペット葬祭さんへと向かいました。

火葬は明日になります。

イメージ 1



お花を買うのを忘れ、花瓶の花と植木のお花を供えました。

やっぱり、向日葵が似合う。。


吉原から保護をし、半年ほど。。

老齢化が一気に進み、腎不全。。。


https://blogs.yahoo.co.jp/naichr/52747891.html

若いときは、風邪でさえ自然治癒をしていた、ちびすけ。

https://blogs.yahoo.co.jp/naichr/39183502.html

しかし、外猫として生きるにはあまりにもリスクの高い地域でした。

https://blogs.yahoo.co.jp/naichr/52026255.html

このようなこともありました。


外猫から完全室内飼いへと、自由に外を闊歩してきたノラ子達にとってシェルターへの保護は多大なストレスを生んでしまうことは事実です。。

しかし、上記のようなことがありますと、やはり保護の道しか最期まで全うすることは難しいと思っています。

イメージ 2


シェルターの中で、自分の縄張りも決め、ご飯の時にはキャットウォークの端に座り、私のすぐ側にきてご飯を待っていました。


イメージ 3


愛しい【命】がまた一つ、天に還りました。。

今までちびすけをお世話出来たこと。。

良かったと思います。


ありがとうね、ちびすけ。

ありがとう。

しばらく、バイバイ。。ね。




ご支援を、火葬費用に充てさせて頂きました。

イメージ 4