ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

地主様との話し合い

今日は、保護シェルターのアパートの地主様とのお話しを行いました。


保護シェルターのアパートは、家主が急遽亡くなり、家主の母施設に行き、しかも税金をかなり滞納されていまして、不動産も撤退し現在は裁判所の管轄になっているとのこと。

ただ、地主側としては土地代だけでもお願い出来ないか?という話も出ており、今日の初接見、話し合いで今月中に支払う事になりました。

私ともう一方で折半をし、地主様に支払います。


また、現時点で地主さんはアパートを売りに出す予定はなく、(というか、簡単に行かないのは亡くなられた家主の滞納している税金などなど)裁判所から動きがないと何も出来ない現状なようです。

私は、土地代を払えば問題は無いので支払い、そのままシェルターは維持出来ます。


裁判所の方で競売という形になった時に動きます。

まだまだ先かもしれませんが、100万以下に値下がりをすれば、何とかなるかもしれません。

土地代は、年間80000円です。はっきり言って安いですよね。

事が動くまで、静観し、地主様と連携しながら良い方向に向かうよう祈るだけです。

kさんにも話し合いに参加して頂き、とても心強かった❗

ありがとう☺️

https://blogs.yahoo.co.jp/naichr/56612416.html

https://blogs.yahoo.co.jp/naichr/56611460.html

とにかく一つずつクリアして行くことが自身の出来ることですね。

イメージ 1