ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

クロの保護

今朝、自宅地域の怪我をした老齢猫、クロをシェルターに保護しました。

イメージ 1


キャリーをシェルターに置いていたので、自宅にある捕獲器での保護。

抱っこして入れました。

イメージ 2


かなり怒りました。

仕方ありません。見知らぬ猫たちの鳴き声や匂い、また姿も見えますから慣れるまでは落ち着かないでしょう。


イメージ 3

クロ一匹ですから、仕切った部屋でストレスの無いようにしています。

イメージ 4


ベランダにも出ました。


イメージ 5


水曜日に、獣医さんが来てくれますので、怪我の具合をみてどうするか決めたいと思っております。

イメージ 6


昨日、吉原から保護をしたナナちゃん。

猫トイレにちゃんとしてくれていました。
しかし、トイレに慣れていないのかオシッコはトイレをはみ出し新聞紙の上に。

慣れるまでは粗相するでしょう。

イメージ 7


クロの保護で、少し精神的に落ち着きました。