ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

マダラちゃん、黒が好き?

シェルターの黒は、一匹狼。

イメージ 1



外にいる時から、他の猫たちを避けながら暮らしてきました。


イメージ 2


自宅のボボの母猫です。親子で現れた黒とボボ。

仔猫のボボを、保護をしました。そんなボボも老齢です。

イメージ 3


尻尾と後ろ脚の怪我から、黒の保護を行いましたが、やはり難しい子で他の猫たちを威嚇します。

そんな中、たまたま清掃中にマダラちゃんが黒の部屋へ入りました。

私はケンカになる‼と思い、すぐにマダラちゃんを出そうとしました。

イメージ 4


黒は、マダラちゃんには威嚇をしません。

イメージ 5


昨日から、黒プラスマダラちゃんの部屋にしています。

イメージ 6


マダラちゃんは、二段ケージに入って寝ています。

歳は同じくらいか、マダラちゃんの方が上と思います。

黒自身、寂しかったかもしれません。ドアを開けていたら、皆がいる部屋に行きたそうな感じでした。



イメージ 7


しかし他の子を見ると、唸ります。

もう少し相性を見て、黒だけの個室に他の子達が入らなければ、開けていても問題はないかもしれません。

相性がありますから、保護をしても気苦労は重なります😅