ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

孤高のクロ😺

猫シェルター、孤高のクロ。 クロだけの部屋を造っております。 性格が、とても攻撃的でして誰とも無理です😅 今年、15歳か16歳かな?眼の病で 片眼摘出をしております。 https://www.instagram.com/p/B7qLvhkHjxs/?igshid=1146sobgj5so0

 

2006猫、私がこの地域に引っ越しをして荷物を運んでいた日に現れた、クロ。

 

二匹の仔猫を連れてきました。

 

アパートの住民に聞きましたら、二階のカップルが飼っていた猫とのこと。

 

カップルが引っ越しの際に捨てて行き、一階の住民がご飯をあげてきたと。

 


f:id:fujiyo311:20200123194429j:image

 

私がTNRを行いお世話をしてきましたが、感染症から片眼の摘出手術を行いました。

 

他の住民の方も、クロを可愛がっておりました。

 


f:id:fujiyo311:20200123195013j:image

2017年に、このような酷い怪我をし、他にも突然死したノラ子もいまして。。クロを、動物病院に入院、治療させてから猫シェルターに保護をしました。

 


f:id:fujiyo311:20200123195221j:image

クロは、外にいた時から一匹狼でして、Kさんにお願いしクロだけの部屋を造るために協力して頂きました。

 


f:id:fujiyo311:20200123195645j:image

当時、保護をしました仔猫まるちゃんが扉越しにクロに眼付近に攻撃を受け、通院治療に大変でした😅

 

今は、扉越しには仔猫Qちゃんも近づきません😅

 

とにかく一匹狼😆

 

画像や、動画をアップしておりますが、床の汚さは、爪研ぎがしやすい床のタイプをリフォームの時に選んでしまったせいで、汚れではないんです😅

 

汚れてると、虐待保護とか言われた事もあるので、お伝えしておきますね。

 


f:id:fujiyo311:20200123200126j:image

 

自宅、ボボはクロの子供です。

 

当時、仔猫なのでボボは保護しました。

 

クロと逢わせたら、母と気づくかな?

 

クロがいよいよの時には、逢わせる事を考えております。