ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

入院の予定が日帰りで😊

イメージ 1



昨日は、懇意にしております獣医さんがシェルターの黒を迎えに来てくれました。

午後は休診で時間があるということで、黒を病院へ連れて行き、また夕方に戻しに来てくれました☺️

イメージ 2



バリカンで傷んだ毛をカットして頂きまさした。

尻尾が、引っ掻いたようで出血していましたが、脚や股関節には異常はなく、皮膚炎は免疫異常の可能性があり、しばらく投薬で様子を見ることになりました。

イメージ 3


黒のために造りました個室で、もしかしたら寂しいのかもしれません。

しかし、外猫時代から黒は一匹狼で、シェルターの他の子達への威嚇は激しく、とても一緒には暮らせません😵

イメージ 4


ベッドまで用意して、特別待遇なんですよ❗黒🍀

イメージ 5


まるちゃんが以前に、ドア越しに黒にちょっかいを出したら、片眼をやられ通院しましたし。。

黒は死ぬまで一匹狼なんかな。。自宅には、息子のボボがいますが。

イメージ 6


離れて12年ほど。。覚えてるかな😅


とりあえず黒は高齢ですので、あまり込み入った検査はしないでしょう。


食欲と、他の子達にドア越しに威嚇する元気がありますから、お薬と、また毛が伸びておかしくなれば、バリカンで苅って。。そのように、対応してゆく予定です。


4300円の治療費は、ご支援から充てさせて頂きました🐱