ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪、雪、雪!

雪です! でーじ。。 自宅わんこ、キャリーは嬉しそう。 明日の出発は朝が早いです。 弟が、朝から除雪機を使い雪を払っています。 仙台空港は、大丈夫だと思いますが。。 寒いですねぇ。。 そういえば、忘れていましたが今日で43歳になりました(笑) 環境の…

とりあえず、那覇空港

猫たちのお世話を頼んできましたが、やはら後ろ髪を引かれる思いです。 また後から追記します。 仙台は寒いんだろうな。。 飛行機の中から撮影した画像。 まるで龍神のような雲。その右上に、変なものも写っています。何だろ? 追記 仙台空港では着陸出来ず…

明日から帰郷します

明日の午後には、飛行機の中です。 かなり、嬉しかったことがありました。 吉原の近隣の店の方が、 「みんなで協力するからね。」 と言ってくれました。 店のママさんを始め、近隣の方が吉原の猫たちのために協力してくれると言うのです。 こんな嬉しいこと…

疲れたら。。、

猫たちに埋もれ寝よう。。 まずは、毛を取ってからね。 私の寝床なんだけど。。 自宅付近ちゅら

後悔しても仕方ありません

午前中、白黒の仔猫は亡くなりました。。。 私の意思で治療させたのですから、16万も掛かっても仕方ありません。。 夕方、病院にゆき、最期にお別れをしてペット葬祭さんにお願いします。 躁鬱を患うボランティアさんには、来月に入る年金から一万でも私に支…

ヘマトクリットが12%

食欲が落ちた白黒ちゃん。。 血液検査で、ヘマトクリット数値が低いので、白血病の疑いは無いでしょうか? 。。 かなり、元気ありません。 獣医に輸血の提案を出されました。 けど、パルボ感染しています。 輸血をしたからと言って、助かる可能性は100%あり…

何とか助けたい!

夕方、亡くなったトラちゃんを迎えました。 なんか。。未だに信じられないです。。あんなに食べていた子が死ぬなんて。。。。 パルボですから、厳重にしないと感染室からは遺骸でも出せませんので、ビニールに包みペット葬祭さんへ。。 ご寄付金を充てさせて…

パルボだった。。。

再検査で分かりました。。。 パルボ感染。。 白黒の子はパルボ感染しています。 自宅に数時間、お風呂場にキャリーに入れていましたが。。 その時はパルボ感染を疑っていましたので、隔離は完璧です、 ただ、今日面会に行きましたが触りました。 けど、自宅…

今、天使になったと。。

病院から、電話がきました。 たった今、亡くなりましたと。。 あと一時間。。病院に居れば看取れました。。 自宅地域の猫たちのご飯あげが途中なんで、帰りましたが。。。 これも、意味があるんでしょう。。 ずっと一緒にいた、白黒の子も、もしも感染するよ…

急変しました。。。

はっきりとした原因は、分かりませんが昼過ぎくらいから、トラの方が急変したとの連絡があり、先程まで病院にいました。 白黒の子は、快復しまして退院も出来そうなんですが。。 血液検査の結果、白血球の数値が1000です。 血糖値も117と、低めです。。 痙攣…

明日に退院です

入院中の仔猫ちゃん達は、明日に退院しそのままケルビムさんの仔猫カフェに預けます。 ちょっと。。。辛いな。。。 仕方ないですね。家には13匹の子供がいます。 心ある里親様に出逢って欲しい。。 それだけが、願いです。 五万円近く掛かりますから、先月の…

吉原。命日

http://blogs.yahoo.co.jp/naichr/27365776.html 早いものです。 数年経ちましたが、お線香、フードを供え祈るだけ。

チビちゃん達の面会

食欲あります。 まだちょっと、警戒心が強いですが、白黒の子は慣れてくれています。初めて、私を見て甘えた鳴き声をしてくれました。 トラちゃんは食べる食べる! まだ、猫風邪が治りませんから退院は難しいですが。。 昼にケルビムさんに電話をし、退院次…

【手術後から始まる】

野良猫への避妊、去勢手術はこの人間社会で野良猫と人間が共に生きる[共生]を図る唯一の方法です。 それは、TNRを経た時点で私たち野良猫ボランティアが背負う責任。 TNR 活動をしている方は、考えてほしい。 避妊去勢手術をした猫は、性欲が無くなることと…

仔猫、入院させました。

夕方に躁鬱を患うボランティアさんから仔猫たちを預かりました。 診察では、心配していたパルボウィルスは陰性でした。 ほんっとに良かった! 便からも虫も出ませんでしたし、彼の話は支離滅裂です。。 しかし、風邪を引いてますし、熱もちょっと高めですの…

吉原、仔猫

今朝に躁鬱を患うボランティアさんからメールがあり、吉原で病気の仔猫を保護したとの話です。 彼は今、お金がありませんから、明日に私が引き取り病院に連れて行きます。 かなり、衰弱してるかも。。パルボの疑いもあるとの話ですが。 2匹、そのまま私が預…

実は飛行機怖い

実家に帰る日が刻々とせまる中、実は飛行機が苦手です。(苦笑) マイナス思考にパニ障の心配。。 大丈夫かな? 2時間あまり掛かりますから、過呼吸対策をしなければ。。 ビニール袋か紙袋を携帯しておかなくちゃ。 過呼吸は、沖縄に移住してから完治したと思…

ドクターストップって。。

ショックと言いますか。。以前私が実家の父のために作った薬草が、父の担当の医師から飲まないでくださいと言われたそうです。 薬を変えるとの話で、薬草などはダメだとのことです。 出来たのに。。 長命草(サクナ)の茶葉。 今回は送らないで、私が飲みます…

ヒトリゴト

真っ直ぐ生きてこ。 嘘は吐かない。 騙さない。騙された方がマシなんだわ。 人間本位の考えをしていたら、動物たちはますます不幸になる。 人間社会での都合からの動物たちへの種の存続の切断行為。 それをするなら、された子達を最期の最期まで、守ることが…

2014/12月【ご寄付金】のご報告

11月分繰越し金額 [37079円] 12/1 k.N 様 5000円 12/11 Y.K 様 3000円 12/25 A 様 30000円 ☆治療費合計☆ 13465円 ☆交通費☆ 2000円 ☆フード購入費合計、ケルビムへの支払い☆ 20528円 *収支* 39086円 繰越し残高 *39086円 昨年はたくさんの方々に助けられまし…

2014/12月【フード支援】のご報告

12/15 匿名様 ドライフード、療法食等 ありがとうございました! 12月はフードなどのご支援が少なく、ご寄付金からの購入が続きました。

ボボ、ワクチンも無事に。

先程、病院に一泊させたボボをお迎えに行きました。 自宅に戻り、疲れたのか爆睡です。 トトはコンベニア治療なので、昨夜のうちに帰りました。 体重も200グラムほど増えていました。 ボボは陰性でした。 良かった!もう9才になりますね。こちらのアパート…

明日はトトの治療、ボボのワクチン

明日は吉原から保護をした猫エイズのトトの治療です。 コンベニアを打つしかありません。発症していますから、術がないので。延命治療です。 また、自宅アパートで仔猫の時に保護をしたボボ。 9歳にはなります。 ボボのワクチンも行います。 古株から、ワク…

旅費は用意できました。

山形に帰りたく、休みも返上して元旦から仕事をしています。 とにかく10万円は作らないと安心して帰れません。 チケット代は、沖縄、仙台間は最低でも60000円近いんですよね(笑) お土産代、また家族に多少なりでもおこずかいをあげたい。14年も帰っていない…

明けましておめでとうございます

一日遅れましたが、今年も猫たち共々お願い致します。 沖縄も冷え込んでいます。 熊さん キジ ちゅら シルバー 吉原チィ ロロちゃん 吉原ランラン 他にも撮影していない子達がいます。 自宅も含め総勢50匹あまりの猫世話は、今年も続きます。 皆様がご多幸な…