ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フェイスブックで

犬猫殺処分反対のネットワークに参加しています。 自身でもフリマの時に殺処分反対の署名活動なども行ってきました。 けど、実際は反応があまり無いのが現実。 殺処分反対も、もちろん大切なことで声を荒げて言いたいです。 しかし、猫を飼っていらっしゃる…

腎不全の疑いは晴れましたが

たぬじろう、腎臓数値もよくなりまして、腎不全の疑いは晴れました。 しかし、ご飯を食べません。。 私も今日、強制自給をしてみましたが嫌々します。 バリウム検査でも、ちゃんと降りました。 考えられるのは、胃腸なんです。 胃拡張?胃捻転は考えられない…

たぬじろう

お腹にガスが溜まっていました。そのせいで、吐き気をもよおし食欲もありませんでした。 ガスを抜くと一時的に元気になりますが、溜まり始めると食欲が無くなります。 バリウム検査を、今夜行います。 鼻血、血尿もあり。。 明日も面会に行きます。

ロックの治療

昨夜は風邪から結膜炎を起こしていたロックを病院へ連れて行きました。 凶暴なんで、軍手まで用意して行ったのに固まってくれていたので、何とか治療出来ました。 ご寄付金から支払いをさせて頂きました。 ありがとうございました! 早く良くなろう!ロック…

面会に行きましたが

思ったより良くなりません。。 風邪症状の鼻血もまだ止まらず、ヨダレも出始めてしまいました。 相変わらずICU でぐったりしています。 生まれながらのノラ子には、いろいろな病が潜伏しているでしょう。。骨髄深くに潜伏しているような病が、ある事をきっか…

腎不全の疑いがあり

夕方に、急激に体調の悪くなっていた、たぬじろうを病院に連れて行きました。 内緒様からのご寄付15000円があり、やっと連れて行けました。。 内緒様、本当にありがとうございます! 腎不全の疑いと診断されました。しかし、排泄には問題のない子です。。 元…

緊急のお願いです!

我が家で猫風邪が流行りました。 ニィニィ、ネェネェは峠をこえましたが、たぬじろう、ロックが悪くなっています。。 家は多頭で、1dkのアパートです。完全隔離は部屋の中心にドアがありますから出来ない事はありませんが、吉原から保護した猫エイズを発症し…

ご寄付から

吉原で猫を可愛がるオバサン。 フードなどの購入をさせて頂きました。 助かります。ありがとうございます!

49日

白血病を発症し、約2年の闘病生活を送った、我が家のてんの命日から49日です。 今夜はてんの大好きな鰹のお刺身を供えよう。 小さい頃は、ビビともあんなに仲良しだったのにね。 最期まで、頑張ったね。 家の子達を見守っていてくれることを感じています。 …

言葉につまる。。

http://www.asahi.com/special/yoshida_report/ 読んでいたら、泣きたくなりました。 私は会員登録はしていませんが、だいたいの流れは登録しなくても分かるかと思います。 登録を煽っていると思われたくないので。 ついでに、こんな画像を拾いました。 戦争…

ニィニィが突然泡をふいて!

びっくりしました。 自宅ニィニィが、昼頃から突然口から泡をふいてました。 今日は仕事が休みでしたので、いつも行く病院に慌ててつれて行きました。 時間外診療は高いのですが。。私もパニックになりまして、夕方まで待てませんでした。 血液検査の結果で…

救われる光景

嫌なことばかり、辛いことばかりの日々の中にも、癒される景色あります。 吉原で、小さな子供がノラ子を可愛がる姿。。 ほぼ毎日、女の子はトラを可愛がります。 トラの姿が見えない時は、店先にきて【ミーちゃんは?】と聞きます。 女の子はトラをミーちゃ…

やっぱり別れのサインだったのか

雨の降る日を最期に姿を見せなくなった、ルフィ。 まるで、数年前に居なくなった虎之助と一緒。。 虎之助は、一度も店の前には来なかった子でしたが、最期に会った時には店の前にきて、私に向かって鳴きました。 雨に打たれながら、店の前から離れて道路の真…

トトの診察

昨夜は吉原地域から保護をしたトトを久々に病院に連れて行きました。 体重は少しだけ増えていましたが、口内炎が酷く舌も荒れています。 そのわりに食欲は半端なくありますし、あまり痛そうな食べ方もしません。 とりあえず、猫エイズを発症していますからト…

美味んぼ騒動

弟と、メールでやり取りしました。 美味しんぼという漫画が、今話題になっていますが、昨年、私は鼻血が数日止まらないことがありました。 鼻血なんて、滅多に出しません。ただ、あの頃からダイエットをしないで激ヤセし、急性胃腸炎にもなったり。。 Fb で…

eko 様、匿名様

お二方からフードなどのご支援がありました。 eko 様、ドライ大袋や猫缶をありがとうございます! また匿名様、吉原の店までありがとうございました。水曜日は休みなんでママさんしか居ませんでしたが。。 ありがとうございました! 今日は吉原から自宅保護…

ぜひとも

読んで頂きたいのは、カテゴリに、【メディアでは流れない情報サイト】がありますが、その中に飼い猫とお話ができる方がいます。 猫と、話が出来る方がいます。 【幻の桜】 ぜひ、見てほしい。 ただ、内容はかなりDEEPです。

久々に海へ

今日は体調が悪くて朝だけ吉原にご飯あげと清掃に行きました。 母の日ですから、昨日洋菓子店で買っておいたケーキをお店のママさんに渡しました。 実母には、なにもしていませんが。。 昼過ぎに友人からメールがあり、起きました。友人はたまたま休みで、買…

イラッとするのは間違いかもしれないけど。。

自宅付近にいた、クロママをようやく捕獲器で保護をし、避妊手術を行ったのは四年ぐらい前かと思います。 警戒心の強い子で、かなり苦労しました。 避妊後も慣れてくれることは無く、他の雄にも苛められたりしたのですが、ご飯場所の駐車場には来ていました…

あれから一ヶ月

てんが、天使になってから一ヶ月経ちました。 早いです。 ご飯とお線香。 てんの大好物の鰹のお刺身は買えなかったね。。 ごめん。 泣きすぎて、また眼がおかしい。 キチガイ染みていますが、お骨を掌に乗せ、撫でました。。頭部のお骨。。 愛しています。て…

匿名様

カークランドのご支援をありがとうございました! 大袋が無くなりましたので、とっても助かります! ありがとうございました。 久しぶりのカークランドですが、ハッピーは初めて食べますね。 外の子達はなんでも食べてくれますから、国産と混ぜてあげていま…

だいぶ治ってきました。

まだ、瞳周りの血液がしつこく留まっています。 キモい。。スッピンで、すみません。 オマケ、吉原トラ。 ママさんの近くが好きです。 トラと、マダラちゃん。

no 1様

昨夜は、猫たちのフードから、私の食べるお米までご支援をありがとうございました! 助かりますよ! 眼からの出血もだいぶ落ち着いてきました。 良かった~!って感じです。 ゴールデンウィークですが、仕事頑張りますね。 世の中何もかも値上がりして大変で…

2014/4月【ご寄付】の報告

先月分繰り越し金額 [9527円] 4/2 K.N 様 5000円 4/16 Y. K 様 3000円 4/18 M.U 様 5000円 4/25 A 様 30000円 [収支] フード購入 4/11 3771円 [image:2] てんの火葬分割費用 残額 [32343円] 繰り越し金額 【32343円】 ありがとうございました。 残額から、今…

2014/4月【フードのご支援】の報告

4/13 匿名様 ドライフード、猫缶 4/18 eko様 ドライフード 4/28 M.I 様 缶詰、猫砂 フードなどのご支援をありがとうございました。 いつも助かっています。 ありがとうございました!

気が重い

最近、とっても気が重いことがあり。。 自宅裏のアパートの男性が、一ヶ月前ぐらいから魚だのイカだの、私にくれるんです。 数年前から入居していることは、私も知っていますが。。 最近、マグロの切り身を大量に持ってきました。 しかも、部屋に。 あちらから…