ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

やっぱり別れのサインだったのか

イメージ 1


雨の降る日を最期に姿を見せなくなった、ルフィ。

まるで、数年前に居なくなった虎之助と一緒。。

虎之助は、一度も店の前には来なかった子でしたが、最期に会った時には店の前にきて、私に向かって鳴きました。
雨に打たれながら、店の前から離れて道路の真ん中で、こちらを見ながら鳴きました。

車が着たので、慌てて虎之助を道の真ん中から追い払いました。

それが最期になりました。

イメージ 2



この事象はどんな意味なのか。。

同じ雨の日に居なくなった、ルフィ、虎之助。

ルフィは最期に会った時には店の中に入り、私の足元に画像のように寝そべり鳴きました。ご飯もたくさん食べたのに、私に向かって鳴きました。




イメージ 3


もーちゃんも、依然として不明です。。
行政捕獲はありません。