ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

😢

台風一過で、ボボを探しました。 この茂みは、前にボボが隠れていたので風雨が止んだら探そうと思っていました。ハブが居そうです。。奥までは探せません😢 急激に弱りながらも脱走し、台風にまで見舞われました。。生きてはいないと分かってますが、亡骸だけでも見つけたい。。 なぜ、生きてはいないか分かったかと言うと。。自宅の黒丸がボボがよく居た風呂場の一角を見つめ、激しく鳴きました。 誰も居ない一角に、黒丸は鳴き続けました。。その時、私思わず【ボボ、お帰り】と言葉が出ました。 直感で、ボボは天使になり自宅に戻ってきたと、感じました。 命懸けでの脱走も、ボボは最期を誰にも見られたくない想いがあったかもしれません。。プライドの高い猫でした。 人間で言えば、80代です。ボボの気持ちは分かるけど、私は辛くて仕方ないです。。 けど、前に進まないと、、

 

https://www.instagram.com/p/CRv3x-IHSOj/?utm_medium=share_sheet
f:id:fujiyo311:20210725201548j:image