ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

立て続け。。


f:id:fujiyo311:20210715135450j:image

 

我が家の長老、ボボがジャンプも出来ないくらい、弱りました😢

 

16歳。

 

人間で言えば、80歳くらいですのでボボの場合はFIP感染症などではなく、老いと思います。

 

ちょっと前に数回ベランダから脱走をしていました。

 

命懸けの脱走です。三階ですから。

 

おそらく、本能的に死に場所を探しているのかな?と感じました。。

 


f:id:fujiyo311:20210715135829j:image

 

牙が折れて動物病院に行ったころから、痩せ始め元気が無くなっていたのはありました。

 

高齢ですから、自然な流れです。

 


f:id:fujiyo311:20210715140026j:image

 

ボボの母親、クロはシェルターの一部屋に隔離しています。

 

他の猫たち、誰とも合わず攻撃的なので、クロのために一部屋を造ってもらいました。

 

クロは、17歳くらいになると思うのですが😅

 

成猫で、幼いボボを連れて以前住んでいたアパートのドアの前に来ていたクロと、ボボ親子。

 

ボボだけ保護をし、クロはTNRを行いお世話をしてきました。

 

クロは、皮膚炎があるだけで元気です。ただ、触ると怒り咬むので抱っこも出来ませんが。。恐るべし17歳❗

 

息子の方が、先に逝きそうですね。。様子をみます。