ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

トトの診察

昨夜は吉原地域から保護をしたトトを久々に病院に連れて行きました。

イメージ 1



体重は少しだけ増えていましたが、口内炎が酷く舌も荒れています。

そのわりに食欲は半端なくありますし、あまり痛そうな食べ方もしません。

とりあえず、猫エイズを発症していますからトトに無理はさせたくありませんので、コンベニアとステロイドの注射をしました。

昔の傷痕から膿も出ていますが、やはり免疫力が落ちてきているのか毛も剥げたりしてきています。

食べる意欲があるだけが救いです。

トトは私が傷痕から出てくる膿の掃除をすると、必ず噛んだり引っ掻いたりと手を出してきますが、病院だと怖いのか固まるので傷痕の洗浄もして頂きました。


2週間後ぐらいに、また連れて行く予定です。

イメージ 2


ご寄付金から治療費を出させて頂きました。

ありがとうございます!