ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

美味んぼ騒動

弟と、メールでやり取りしました。


美味しんぼという漫画が、今話題になっていますが、昨年、私は鼻血が数日止まらないことがありました。

鼻血なんて、滅多に出しません。ただ、あの頃からダイエットをしないで激ヤセし、急性胃腸炎にもなったり。。

Fb で、今話題の井戸川元町長さんの記事を知りシェアもしました。


弟と、メールした内容ですが、鼻血や倦怠感、皮膚炎などはあるようです。

また、2011年の福島原発の爆発の日には地元まで放射能は届いていたようです。

山形に、吾妻山を越えて放射能は届いていたようです。
しかも、地元付近に瓦礫も埋め立てているそうですから。


私の原因不明の皮膚炎も、数日続いた鼻血も、少なくとも因果関係はあります。
福島産の米も食べましたし、実家から送ってきた野菜も食べました。


父は心不全に突然なりましたが、鼻血がしばらく止まらなかったようです。

弟は、鼻血や皮膚炎などは周囲から聞いているとの話をしました。
美味しんぼは、ハッキリ言って真実を伝えているのではないでしょうか?