ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

実家に物資を

実家山形は、福島とは隣接した米沢市です。
相変わらず頻発する余震に、母の血圧が不安定になり体調を崩している様子です。
弟にお願いして、早めに病院に行くよう説得しました。
まだ、スーパーなどが品薄なようで昨日に食糧品など少しだけですが送りました。
原発も収束しません。隣県ですから、私個人の考えでは影響は大かと思ってます。。 沖縄の南城市でもヨウ素131が検出されたと、数日前の沖縄タイムスに載っていました。
放射能を含んだ雲は、日本中、世界中に運ばれるでしょう。
今回の大震災、原発からの放射能漏れ事故(人為的な事故)は、明日は我が身と思わなくてはなりません。
遠くの災害ではなく、いつでも危惧しなきゃならない問題だと思います。 日本は原発だらけです。地震大国です。