ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

誰か 教えて下さい

私が今、一番知りたいのは福島第一原発の真実です。
先日、実家山形県米沢市の母と軽く口論になりました。
米沢市山形県でも福島と隣接した地域です。
放射性物質の拡散情報をネットで見ているので心配になり電話をしました。
危機感が無いようです。 母:「もう歳だから、何を食べようが関係ない」
私:「弟は?まだ独身だけど今から結婚もして、子供を作って、健全な子供が産まれなかったらどうするの? 沖縄に、一時でも避難することは出来ない?」

母:「。。。。」

このまま、この話は終わりました。

私が知りたいのは、真実です。
いろんな情報はネットで見ていますが信憑性が足りなくて。。
今のところ家族に身体的な異変はありませんが心臓の悪い父が最近に脊椎にウィルスが入り入院治療中です。
。。。 誰か、本当の事を教えてくれませんか?
私は山形県には帰れません。帰りたくても、猫たちのお世話があるので帰れません。