ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

気が重い

最近、とっても気が重いことがあり。。


自宅裏のアパートの男性が、一ヶ月前ぐらいから魚だのイカだの、私にくれるんです。

数年前から入居していることは、私も知っていますが。。


最近、マグロの切り身を大量に持ってきました。
しかも、部屋に。


あちらからは私の住まいは見えますから、部屋も分かったんでしょうが。。

携帯番号を教えて、と言われ。。

丁寧にお断りしましたが。

猫たちのこともあり、隣接していますから気を使います。


私がイカだの、マグロだの一切望んでいませんが、頂いたのは厚意だと思ったので頂いただけで。


駐車場に行くときに、彼の車が置いてるか置いてないかを確認し、置いていれば大丈夫、会わないよと思い猫たちのご飯あげをしています。


気が重くて。。

頂いたお礼はきちんとしました。口頭ですが。
お礼にと、一応ビール六缶ケースを買いましたが、いろいろな方に意見を聞いたらお礼をしたらエスカレートする可能性があるといわれ、ビールは私が呑むしかないですね。

オリオンビールは嫌いなんですが!


でーじ!

もぉ、怖い!

イメージ 1



沖縄、最近ケム撒きが盛んです。

イメージ 2



いらぬ好意はいらない。ウザいだけです。

私は、猫たちのことが一番大切です。

イメージ 3