ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

元気でいてくれて、ありがとう🙇

夕方のご飯 避妊手術を行いました、パンチも元気過ぎてお水をひっくり返したりと 清掃が大変(笑) 清掃しても、すぐ汚すんですけどね 何より、元気が一番❗ ありがとうみんな、元気な姿でありがとう❣️ https://www.instagram.com/p/COSauj8nRQD/?igshid=1r55fs…

これは、虐待ではないか⁉️

海月ダンテ - こういうのはシェアするの好きじゃないけど、どうか早く犯人捕まって欲しい。沖縄の与那原町で、荒海に犬を投... | Facebook ボラさんから拡散してくださいとお願いされました、動画です 警察署には通報したとのこと⚡ ◎追記 ダンテって人は、あ…

今日は病院での検査日でした🏥

朝早くから病院でしたが、連休前でめっちゃ混んでまして、いつもより時間が掛かりました 初めて、血糖値を調べてもらいましたが、かなり低い結果でしてホッとしました ただ、ずっと未検出でした肝炎が、久しぶりに検出されて凹んでいます ストレスが多かった…

爪研ぎありがとうございます🙇

知人から、猫用爪研ぎを頂きました☺️ ありがとうね❗

2021/3月【ご支援の報告】

2月繰り越し金額 48549円 3/5 k.C様 3000円 3/10 k.N様 5000円 3/25 A様 30000円 3/27 A.S様 30000円 3/30 k.C様 3000円 ◎収支 シェルター家賃 20000円 " 水道代 1521円 "電気料 5882円 動物病…

トトは何処から来たのかな?

盲目のトト 突然自宅近所に現れた、トトちゃん 動物病院では、生まれつきの盲目と診断されました。 成猫のトトは、捨てられたとしか思えません。 こんなに甘えん坊な子を棄てることは、許されませんね https://www.instagram.com/p/COFCxn0ngMw/?igshid=oaj2…

まるで夢を見ていたような。。感覚。

昨年の2月末からご飯あげに通ってきた、多頭崩壊現場。 今日、行ってきました。 まるで、夢から覚めたような現場。。 清掃業者と、信頼するボラさんからの話では、猫の遺骸も無かったこと、また逃げたような飼い猫も現れなかったことと聞いています。 元々…

大変だ😅こりゃ💦

多頭崩壊現場からレスキューした子達の部屋は、最近こんな暴れっぷり😅 清掃が大変だ〜😅 https://www.instagram.com/p/COB-8e2HhDb/?igshid=1s6kd5s8zqdln お水はこぼすし、トイレはひっくり返る🤣 清掃が大変(笑) 元気でなにより❗

パンチ😻

無事に避妊手術を終えた保護猫、パンチ😻 お腹も剃られましたが、元気いっぱいです😅 Qちゃんも、相変わらず三歳児だね(笑) https://www.instagram.com/p/CN9pvYlHIPf/?igshid=18sg17ofqv9gp パワー全開のパンチ(笑) とにかく、よく遊び、よく食べます😅

厄祓い😁

後厄と言う事もあり、普天間神宮へ行って来ました。 友人の親戚にユタさんがおり、以前に古井戸の清掃の件で相談したことがありました。 その時に、友人が普天間神宮の洞窟に行きなさいと助言されていまして、行きましたが洞窟はコロナでしばらく閉鎖でした …

okabaeri9111 (@EriQmapJapan) / Gab Social

Gab Social 日本のメディアでは、決して流れない情報。 テレビは観ません。 自宅のテレビ観なくて半年あまりです。 だって、テレビって、メディアって嘘ばかり流すから、観ても意味ないし。

くーちゃん😻

TNR後のくーちゃん🐱居着いてるので安心です🍀 可愛いね✨ https://www.instagram.com/p/CN4hddUnrju/?igshid=1xc2dzmp4ftmh 先週木曜日にTNRを行いました、ノラ子くーちゃん🐱 可愛いですね❣️ 居着いてくれてるので、ちょっと安心です。

元気です☺️

夕方、ゴミ屋敷から保護をした子達のご飯😁 みんな元気ですよ☺️食欲半端なく、大変ですわ😅 https://www.instagram.com/p/CN2HFY8nQnd/?igshid=ca85p7sqzc1y ゴミ屋敷から保護をした子達。 食欲半端なく、元気にしております☺️

パンチ🐈お帰り❗

保護猫パンチ無事に避妊手術を終えまして、シェルターに戻りました☺️ 皆に甘えています。 パンチ、お疲れ様でした https://www.instagram.com/p/CNw7_I7HcNt/?igshid=vjqwtzy5nwux 無事に避妊手術を行いましたパンチ☺️ シェルターに帰りました☺️ 帰りは、車…

相次ぐ猫の不審死 公園の異変|au Webポータルコネタニュース

相次ぐ猫の不審死 公園の異変|au Webポータルコネタニュース まだまだ、虐待は終わりません。 私も経験してきた、動物虐待。 こんな世の中が早く終わるよう、いつも祈っております🛐 悲しいね😢

びっくりした❗

もう出てきた くーちゃん、TNRはトラウマにならなかったのね 夕方のご飯あげ、19時ちょっと前にくーちゃん、元気にご飯を食べに来ました 珍しいです。 TNRを行った子は、リリースした後はすぐ現れないので、驚きました https://www.instagram.com/p/CNujzDkn…

リリース☺️

昨日、TNRを行いましたノラ子【くーちゃん】 リリースの時になかなか捕獲器から出なくて珍しい現象ですが 無事に解放しました。今夜は出てこないかもしれませんが、仲良しの子や、母猫らしい月ちゃんも居るので、大丈夫と思います。 https://www.instagram.c…

パンチ😻避妊手術☺️

保護猫パンチ初めての車にパニックしました 病院へと搬送行いました☺️ 頑張れ❗パーンチ https://www.instagram.com/p/CNtQ4HxHQ5e/?igshid=11u54awzlspl3 今朝、予約していました別の動物病院へ、パンチを搬送しました。 初めての車に、ちょっとパニック気味…

保護成功☺️

プチ発情気味の子ですが、妊娠の可能性はゼロではありません 妊娠していませんよう、祈ります https://www.instagram.com/p/CNqhW7Tnw1T/?igshid=93yepvyw05kd 前回のTNRで捕まえました【月ちゃん】の娘だと思いますが、アパート付近に居着いてる子です。 【…

ボボ🙍

自宅から脱走した、16歳近いボボ 一昨日、見つけたボーを連れ帰りましたら口元が荒れている出血も❗ 今朝は喉に傷が出来ていまして、夕方に動物病院へ。 数年ぶりの車に、ちょっとパニックするお爺ちゃん 結果は、牙が折れており、その牙が口内に残っていたの…

女子会🍴

久しぶりに、友人と女子会でした😃 スシロー🍣☺️ 友人は、面白いお寿司を注文しています☺️ 鯛出汁の塩ラーメン、めっちゃ美味しかったです☺️ 明日はTNRです。 美味しい物を食べて、鋭気を養おう😁 Yちゃん、ありがとう☺️楽しい女子会でした😁

Status / Gab Social 朗報☺️

夜明け前:yoakemae(QArmyJapanFlynn) on Gab: '' - Gab Social 肝機能障害を持つ私には、朗報です🍀 試してみようかな? とりあえず、主治医に相談してからかな。 強い薬飲んでるし。 同志からの情報です☺️

元々、愛は無かったのか。

通っていました多頭崩壊現場。 先週から清掃業者が飼い主と立ち合いで、ゴミの撤去を行っています。 猫は、まだ見ていないそうです。 猫のミイラが一体ありましたから、私がペット葬祭にお願いしましたけど。 堆積物の底から、また見つかる可能性は高いです…

みんな、元気です🍀

レスキュー部屋の猫たち お皿だけ置いて、ちょっと意地悪な撮影になりました 御飯前の期待感をお届けします☺️ https://www.instagram.com/p/CNhfUbRne_C/?igshid=zmmael7uvier 元にいた場所は、現在清掃業者が入っています。 奇跡的確率ですが、知人の猫ボラ…

自宅猫部屋の解体作業。

猫たちだけのために造りました、部屋。 今日から撤去しています。 残りは、後日になるそうです。 本格的な部屋を造りましたが、南風がほとんど入らなく、風通しの悪い部屋でした。 今日は半分撤去しまして、残りはまた日程調整が出来てから行うそうです。

最近、気候が最高な沖縄☺️

緊急レスキューのため、ベランダの脱走防止の金網しか作成出来ませんでした第2の猫シェルター。 ベランダには結構太陽さんの日射しが入り、今まで完全室内飼い(ゴミ屋敷)の子達には、直に当たる太陽のエネルギーをしっかり吸収しているように、感じます。 …

ごめんね。

自宅には、八匹の子達がいますが、毎日私の寝床には五匹は眠ります 寝返り打てない。年中身体の節々が痛いです(笑) 新しいベッドを購入し、このベッドは猫たちに譲るしかないか⁉️ https://www.instagram.com/p/CNZlDxWH8YD/?igshid=111uhakxomxn1 多頭崩壊現…

久しぶりの魅力屋🍜🍥

ラーメン大好きで、あちこちに休日は一手ます☺️ やはり、魅力屋の塩ラーメンが一番合うかな いつも、チャーシュー残して申し訳ないですが 独りでなければ、チャーシューは残さなくても良いんですがね ライカムフードコートで、いつも注文します、【タイ レモ…

続きです。

今まで無かったネズミの糞がありました やはり、猫は中には居ないですね。。 https://www.instagram.com/p/CNQ7kVwHTRE/?igshid=f3mjsyy2feyl 水曜日から、飼い主が清掃に来るようで、業者も入るとのこと。 私たちが通うのも、最期になりますね。 一年あまり…

昨日、行って来ました。

最後の通いかもしれません。 業者が今週から入るので。飼い主本人も来ますようですから。 https://www.instagram.com/p/CNQ7DVqnQbX/?igshid=12nyhgtylrdvp