ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく行けました、お墓参り🍀

友人が車を出してくれまして、ようやく西原町のペット葬祭さんに行けました☺️ お骨が入っています、合同墓地は改築中でして、献花だ台が設置されていました。 顔を全部出すのはsnsではなるべくしたくありませんので マスク着けました 後ろに見えるのが、合同…

2021/2月【ご支援の報告】

1月分繰り越し金額 50470円 2/11 K.N様 5000円 2/25 A様 30000円 2/27 A.S様 30000円 ◎収支 シェルター家賃 20000円 猫砂購入 3880円 シェルター水道代 1478円 シェルター電気料 8231円(暖房使用で↑) フードなど購入費用 33332円 ◎繰り越し金額 48549円 2/…

Status / Gab Social

富士 Q Army Japan Flynn on Gab: '' - Gab Social いくらなんでも、これは動物虐待です(怒) 呼吸、うまく出来るわけ無いから🌋

パンチ、ありがとう💕

精神年齢は、まだまだ子供なパンチですが、去勢済みの成猫プンプーが、最近からパンチのお尻を追います https://www.instagram.com/p/CM_-YS4HFPH/?igshid=1c8lfv4b06hxz いろいろと、心が傷む事が多いなか、保護をした子達が元気に毎日暮らしていることは、…

来月から清掃業者が、入るそうです。

今日も行きました多頭崩壊現場。 締め切りました部屋には、二週連続でご飯を食べていない状態。 少しだけしか減らないのは、やはりネズミかもしれません。 中には、居ない可能性。 そろそろ、私たちも飼い主に任せても良いのでは? 一年あまり通いましたが、…

今日の夕飯🍚

ゴミ屋敷の緊急レスキューから、リフォームもベランダの金網だけの古いアパートの一室。 天井、すごいな余裕が出来れば、拭き掃除しないといけないな https://www.instagram.com/p/CM640cnHhYu/?igshid=19441g9ovah3j ノミダニ駆除をしたのですが、未だにノ…

パンチ😸

今日のシェルター ちょっとした小競り合い(笑) あまりケンカしないでくださいね https://www.instagram.com/p/CM1uG2LHKdO/?igshid=10mfjrovfe3h2 オスのプンプーが、最近やたらとパンチの臭いを嗅いだりします。 パンチ、やはり避妊手術ですね 隔離した黒だ…

ママちゃん、月ちゃん😻

自宅地域のTNRを行いました、ママちゃん、月ちゃん 毎日来てくれることは安心します。 https://www.instagram.com/p/CMwmYHWHCjb/?igshid=opatz6lc5ia7 ママちゃんは、TNRの後から子供みたいな仕草で遊んでくれたりします 月ちゃんとは、まだまだpersonalspa…

せめて手術を、と言うご意見がありました。

この屋敷から猫が逃げた原因は、飼い主が逮捕された時に行政や警察が部屋に来まして、ドアを開けっ放しにしていたからです。 飼い主本人も、何匹逃げたかさえ分からない状態でした。 もちろん、こちらも把握出来ません。 逃げた子がいる【可能性】がある、と…

外のノラ子が入った。

非難されるかもしれません。 外に仕掛けた捕獲器には、耳カットのない見たことがない猫が入っていました。 私のやるべき事は、この崩壊現場の猫の保護でして、破れた窓から出入りしている猫が外に行っている可能性があり、玄関先に捕獲器を仕掛けました。 中…

入るかな?

朝から捕獲器を2台仕掛けてきました、多頭崩壊ゴミ屋敷。 一匹でも保護が出来たらなぁ。。祈るしかない🛐 https://www.instagram.com/p/CMqV0wWnhE7/?igshid=nlyt5kql8ljo どちらかにでも入ってくれたら、嬉しいです🙇

明日朝、捕獲器2台仕掛けますが。。

外と 、 中にね。 破れた窓は塞いだ。 4月から、飼い主は清掃業者にお願いするみたいですが、オマエ、残ってる飼い猫たちをどうするのか⁉️ これ、直接言わなきゃならないね。。 此処に通って一年あまり。保護猫8匹。 グループホームに行きたいがために、家…

身体は大きくなってますが😅

猫シェルター、パンチ😸 そろそろ避妊手術なんですが、何だかまだまだ仔猫らしき振る舞いをします😅 可愛いなぁ💘 https://www.instagram.com/p/CMo6quSnjST/?igshid=1wx58bheibf7a まだまだ仔猫の動作😓 パンチ、避妊手術を予定してますけどね😅

フード、食べた痕跡も少しあり。

これで出入りは出来ないっしょ❗ 日曜日、室内か、玄関先どちらかに保護が成功すればなぁ。。祈るしかない❗ https://www.instagram.com/p/CMmR0iaHm7Z/?igshid=1fnueten5d4ig 猫トイレにオシッコの形跡もあり、中にいる可能性も高いです。 破れた窓ガラスを塞…

出入り口を塞いで来ました🐱

破れた窓ガラスを塞いできました。 少しだけ、フードを食べた痕跡ありです。 もい、中に潜んでいましたら日曜日に仕掛ける捕獲器に入ってくれるかもしれません。 https://www.instagram.com/p/CMmRhq8nJow/?igshid=19mefci6qwez8

ちっちゃい、みぃちゃん😸

TNR活動は、二ヶ所で行っています。 このみぃちゃんは、避妊手術をし二年近くなるかな。 まだまだ警戒心が強く、他の猫に虐められますが、ここまで近寄る事が出来ました☺️ personalspaceが縮まることが、私にとっては泣きたいくらい嬉しいことです https://w…

どんちゃんに投薬😂

ノミダニ駆除薬を、ようやくどんちゃんに付ける事が出来ました 最近、私もノミに刺されまして、どんちゃんを保護してからでした捕獲器から出す時に付けるべきでしたが、忘れていました 少しズレたけど、ようやくご飯中に出てくるようになりましたので、投薬…

Status / Gab Social

夜明け前:yoakemae(QArmyJapanFlynn) on Gab: '' - Gab Social コロナワクチンに対して、ちょっと考えましょうね。

二度と猫に関わって欲しくないと改めて思う。

この子達に愛情は無いようです。 昨夜、多頭崩壊現場の飼い主との間に入っています、信頼するボラさんから連絡が来ました。 飼い主は、グループホームに入所の手続きに入るそうですが、この子達への想いは無いようで、外猫たちの事ばかり気にしているとのこ…

"QAJFにへ野菜!炭素循環農法!落ち葉と廃菌床!" を YouTube で見る

QAJFにへ野菜!炭素循環農法!落ち葉と廃菌床! - YouTube 興味のある方はどうぞ🥕 QAJF 富士🍀

関わった子達は。。

多頭崩壊現場から八匹を保護し、お世話しています。 自宅近隣で、盲目の白黒猫、トトを含め今のところ九匹の猫たちが、リフォームしていない部屋に保護をしています。 ご飯時の、ワクワク感がいつも伝わり、思わず撮影しております https://www.instagram.co…

今日も行ってきました。

今日も、ゴミ屋敷多数頭崩壊現場に行ってかこました。 飼い主が、グループホームに入るために必要な書類を探しに来ておりますが、猫たちの姿はなく、ご飯も外に置いた物しか食べていません。 あのさ、もう通って一年過ぎました。外出許可が出たのであれば、…

予約が、なかなか取れない中🙍

自宅近所では、あと三匹はTNRを行わなくてはなりません いやはや、大変だ、こりゃ https://www.instagram.com/p/CMYgGFBnwai/?igshid=1sfmpktmqu1id 成猫になりつつあります、三匹はTNRを予定していますが、動物病院での予約が早く取れない現状 けど、沖縄も…

先日TNRを行いました【月ちゃん】

毎日、ご飯時間に現れますが、この空き地に居着いてくれたので、いつもいます😂 病を持ち、経過が心配ですので、動きが鈍くなれば保護をします。

"誤ったコ□ナ対策を訴える!【座間市役所にて】" を YouTube で見る

誤ったコ□ナ対策を訴える!【座間市役所にて】 - YouTube ワクチン打つ前に、自身でいろいろ調べてほしい。 私は打たないけど。 家族にも、打って欲しくないので、この動画を母に送りました。 反応は、いかに😅

"『3.11』 05" を YouTube で見る

『3.11』 05 - YouTube 人間だけではない。 動物たちも、犠牲なんです。

パンチのお尻、いつもすみません🙇

猫シェルター、ご飯前のざわめき 仔猫パンチ、いつもお尻映っちゃうね https://www.instagram.com/p/CMTH_6LnsqT/?igshid=htsuz44jg5r5 なぜか動画撮影の時に、仔猫パンチのお尻がよく映ります すみません パンチは、まだまだ子供のように遊びますが、4月に…

鎮魂を祈ります🛐

あの日から、10年。。 亡くなりました同僚に、祈ります🛐 どうぞ、安らかに。。

月ちゃん🐱

月ちゃん❗夕方出て来てくれたね ありがとうこれからも宜しくね https://www.instagram.com/p/CMPJJlVnr1t/?igshid=1wxey9tnn99ja 今日の夕方から、出て来てくれました❗ 良かった 朝方にリリースしたので、今日は怖がって出てこないと思っていたので、現れて…

リリースしました。

朝方、リリースしました【月ちゃん】。一晩悩みました。保護をするか、リリースするか。 けど、やはりストレスを掛けないためには今までの生活に戻す事が一番かと思い、リリースしました。 ご飯場所に居着いていますから、大丈夫です。 昨夜は私の体調がスト…