ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

来月から清掃業者が、入るそうです。

今日も行きました多頭崩壊現場。 締め切りました部屋には、二週連続でご飯を食べていない状態。 少しだけしか減らないのは、やはりネズミかもしれません。 中には、居ない可能性。 そろそろ、私たちも飼い主に任せても良いのでは? 一年あまり通いましたが、中に飼い猫が居ないとなると、引いても良いかと思いますが。。 来月から、ゴミ清掃業者を入れるようで、飼い主には冷凍庫にある遺骸さえ、自身で送ってあげることすら頭に無いのか。。 本当に、辛いです。 始めのころ数匹が死んでいましたが、飼い主は驚きもせず、外で餌やりをしていた猫たちの心配をしています。 愛が無いなら、猫を保護しないでほしい。 https://www.instagram.com/p/CM9LA7WnXQP/?igshid=12wy8poselore

 

幸いにも、清掃業者の方に知り合いの猫ボラさんが居まして、また業者仲間も猫が好きな方ばかりだとの話です。

 

清掃中に遺骸などを見つけたら、私がペット葬祭さんにお願いしようと思います。