ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クク

あまり骨壷を映すのは良くないかもしれませんので。 亡きククの命日。 ククの好きなご飯を備えお線香を焚いています。 ボボが、急激に元気がありません。 先日に、耳血腫の治療を行いましたボボ。 ボボを保護した時から、ククが子猫のボボの母代わりとなり育…

クク、命日

ククは、私が沖縄に移住し一年くらいしてから、初めて保護をした子でした。 引っ越してから5年後くらいに、猫エイズを発症し、約一年あまりの入院治療、通院も敵わず、天使になってから早いですね。 初めて出来た娘でした。 https://blogs.yahoo.co.jp/naic…

猫シェルターの床が。。😩

シェルターの床にする材料を決める時に、もう少し考えてから選べば良かったと、ちょっと後悔しています。 弾力性があるので、猫たちが爪を研いでしまうので、あちこち傷だらけで汚くなってしまいました❗ kさんが、廃材で持ってきてくれました、張り替え用の…

消しゴムに消されたような空。

毎朝、だいたい5時前に起き猫たちのお世話なんですが、今朝はとても星が綺麗で、思わず撮影しました。 そうしたら、二枚目にまるで空の一部を消しゴムで消したようなおかしな模様が写りまして、驚いてます 何でしょうね? 久しぶりに、不思議な事象に、ビッ…

あれから4ヶ月か😆

https://blogs.yahoo.co.jp/naichr/56528537.html なかなか動けず。 弁護士さんを通し、以前のアパートの件を対処中です。 弁護士さんからの返事待ちですが、二週間経ちました。 この件が終息しないと、私も思い切り動けない😢

たまに🐱ヒトリゴト🐱

なんだかな。。 すごい焦燥感に襲われます。 太陽さんが出て来てくれて、ホッとする。 けど、ふと空を見上げると、鳥たちが飛んでいたりする姿を見て、私も飛べたらな〜、流れる雲を見て、私も雲みたいにあちこち行けたらな〜なんて思って。 今日、鳥が二匹…

匿名様🐱

サプリメントのご支援を、ありがとうございました❗ お口のトラブルが多いので、本当に助かります❗ 自宅にぃにぃが、痛いようです。 にぃにぃは、非常に触診が難しい子でして。。 サプリと抗生剤で改善出来ればと。 ありがとうございました❗ 取り急ぎ、ご報告…

まるちゃん❗発情か⁉️

昨年10月に、大通りの真ん中で固まっていました、仔猫まるちゃんを保護をし、半年くらいですが。 夕方シェルターに行きましたら、まるちゃんが発情期特有の鳴き方、振る舞いをしていてビックリしました 今朝はオモチャで遊んでいたんですけどね。 ジャンプ…

沖縄も、また寒くなっています🐧

昨日まで、24〜25℃まで気温が上がり、半袖でも良いくらいの暑さが、今日は一転❗19℃以下と、気温差が激しい沖縄です。 自宅のラッキーが風邪を引いてしまい、抗生剤を飲ませました。 効いてくれるかな? ボボの耳血腫は早期対策のせいか、再発もせず、…

2018/2月【ご支援の報告】

1月分繰り越し金額 82706円 2/2 k.N様 5000円 2/14 A.A様 20000円 2/15 k.Y様 2000円 2/23 A様 30000円 ○収支 ペット葬祭費用 5400円 シェルター家賃 20000円 シェルター水道代 2872円 動物病院分割支払い …

匿名様

ありがとうございます 昨夜猫缶が届きました この種は、沖縄ではなかなか売っておりませんので、とてもありがたいご支援です(*´∀人) 今朝からシェルターの子達にあげています。 いつも、お心遣いに感謝しております。 季節の変わり目ですので、体調にはお気…

箱入り娘?

フードストックの棚に入ったネェネェ(笑)、 思わず扉を閉めてみました(笑)😁 ちょっとした、イタズラです😁🌀 捨てるはずだった、スチールラックも、猫たちの寝場所になるので捨てなくて良かったです(⌒‐⌒)

確定申告

昨日は、血圧のお薬を貰いに病院と、確定申告をしてきました 先日に行いました、尿検査と血液検査。先生に誉められるほどの良い数値でした ただ、四キロ太りましたので、その面を注意とのこと。 タバコを電子タバコにしてからか、ご飯が美味しく胃が大きくな…

まるちゃん❗

昨年10月に大通りで保護をしました、仔猫まるちゃん 獣医の見立てでは、8月くらいに産まれてるはず、と言うことで、もう8ヶ月くらいになりますね まだ発情期は入りませんが、身体も大きくなりまして、女性らしくなりました とっても美人です プンプーと…

シェルター🐱

プンプーの可愛い姿に、朝から癒されます ちょっと、間抜けなポーズかな(笑) 吉原から保護をし一年過ぎました。 早いですね チビちゃんも、老齢ですがガチマヤー(よく食べる)です 痩せてきたのが、ちょっと気になります。 まだらちゃん、奇跡を起こしながら…

ご寄付から🐱

フードなどの購入をさせて頂きました☺️ ちょっと生活が厳しいので、猫たちのフード等、ご寄付を充てさせて頂きました いつもありがとうございます❗ 数年来、ご支援くださる方々に心から感謝しております シーマも、歳を取りました。 吉原ノラ子達も、まだら…

新聞紙のご支援(⌒‐⌒)

いつもお願いしていますタクシー会社から、新聞紙のご支援がありました😃 とっても助かります❗ シェルターは、新聞紙の消費量が多く、ありがたいご支援です☺

リリー

今日は休みでしたが、気持ちよくお昼寝をしていたら、リリーに起こされました リリーは仕事場に一家で捨てられた子達でした。 保護した当時は、痩せて栄養状態もあまり良くなく。。 兄妹、親たちか分かりませんが、他の子達はみんな里親様に貰われました。 …

これは。。

happyガーデン宛に、来ていました☺️ 名刺はパソコンで半分作っていますので、お金を掛けて作る気はないですね いろいろとありましたが、以前のアパートの不動産、家主との強制退去からあり得ない修繕費用の請求の件は、弁護士を通じまして話し合いをしていま…

沖縄地震

数日前に、西表島でちょっと大きな地震があり、その後も小さな地震が続いていました。 先ほど、揺れたのでびっくりしたら、震度は2でした。 けど、凄い揺れてパニックしそうになりました 新居は三階でして、揺れが大きいのか❗ 沖縄は、滅多に地震で揺れるこ…

マジョコの変化

保護シェルターにきてからもうすぐ一年近い、マジョコ。 ずっと三段ケージを住まいにし、めったに出てきませんでしたが、最近からチビッ子まるちゃんと遊んでいます マジョコは、仔猫の時に近所で保護をし、動物愛護団体さんに預け、里親探しをしてもらいま…

耳血腫でした😢

なぜ、完全室内飼いのボボがミミヒセンダニに感染したのか。。 原因は、おそらく新しく引っ越しをしたアパートのベランダの通路側に狭い隙間があり、外猫が私の跡を着いてきていた事がありまして、ベランダにいたボボと接触したかもしれません。。 それしか…

ボボ、耳血腫かも😢😢

昨日、気づきました ボボの左耳の中に小さな膨らみが出来ていること 血液だ。。けど、室内飼いのボボが耳血腫って。マダニ以外でも、可能性はありますから、明日病院に予約をしたので行ってきます。 ボボは、なぜかビビがよく居た場所ばかり行きます 老齢も…

保護シェルター一周年。

https://blogs.yahoo.co.jp/naichr/56244859.html あの日から一年になりました。 吉原ノラ子達。 シェルターに保護をし、一年です。 そんな中、ちびすけ、ちゅん助は天使になりましたが。。 野垂れ死にはさせませんでした。。 暖かい場所。涼しい場所で看取…

ありがとうございます🐈

懇意にしています動物病院の先生に、外猫が口内炎を発症していることを相談し、触診が難しいのでお薬だけを頂きました 病院が遠く、私は車も運転出来ませんので、速達で送ってくださいました 丁寧に、用途も記載してくださいまして、本当にありがたく思いま…