ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

申請書類

今日は、一般社団法人として申請を行う書類について、アドバイスを頂きました。 NPO法人申請の際に作りました定款を参考にし、新たに書類を作ります。 直しが必要な部分をご指摘頂きました。 社団法人の書類は、ダウンロードが出来ないとのことで、自身が全…

今週末

社団法人申請のために、市民活動センターさんに定款などの書類の変更について相談をする予約を致しました。 NPO法人申請の際にお世話になりました所に、行ってきます。 社団法人設立には、13万円ほど必要となります。 ご寄付金を充てさせて頂くことになりま…

摩訶不思議な体験

久しぶりに、不思議体験を書きます。 5月の連休に、弟が遊びにきました。 弟は、二泊三日なんですが、自宅に泊まり夜は数年ぶりに居酒屋に行ったりと、楽しい時間を過ごしました。 弟が山形に帰る前日、浜比嘉島や宮城、伊計島などのドライブをし自宅アパー…

頑張るマダラちゃん

末期状態のなか、頑張るマダラちゃん。 保護をし、4ヶ月か。。 高齢の割には、早いスピードです。。 大あくび。 歯もぼろぼろ。 けど、口内炎などはなく老いからの末期。 散々甘えてくれるマダラちゃん。 ちびすけも、最近からあまり食べません。 11歳くら…

人生一度きり

私自身、いろんな本を読むのが好きで、漫画本も見ます。 また、ネット検索も好きでしてジャンル問わず見たりもします。 【人生一度きり】 そんな文言は、何度か出逢いました。 今日、市川海老蔵さんの会見を見て、妻の小林麻央さんのブログを何度か見ていま…

相談

以前に、NPO法人設立のためにお世話になりました、市民活動センターさんに改めて相談致しました。 社団法人設立としての、相談を行いました。 保護シェルターとしての、申請を行います。 来月になると思いますが。 定款や設立趣旨などは基盤がありますので、…

再掲

https://blogs.yahoo.co.jp/naichr/55060027.html 三年ほど前に書いた記事です。 私自身、想いは変わりません。 看取ること。 またその時が訪れること。。 ツラいんですよ。 生きていた存在を亡くす。。 けど、生まれたからには死にますから。 人も動物も植…

不思議な話

亡きレンは、慢性鼻炎でした。 ネブ治療や、鼻の側から穴を開けを出したりの治療を行っていましたが、レンの高齢から私自身が治療を辞めていました。 天使になったレンの、鼻ブーブーが聞こえます。 他の子にはありません。 ご飯の準備をしている時に、レン…

2017/5月【ご支援のご報告】

先月繰り越し金額 96136円 5/3 k.N様 5000円 5/11 Y.K様 2000円 5/25 A様 30000円 ○まだらちゃん、皮下点滴 4320円 ○フード購入 3905円 6536円 ○ケルビム分割 15000円 ○シェルター家賃 20000円(ストック) ☆収支 80375円 ☆繰り返し金額 80375円 〜〜〜〜〜☆…

やっぱ、やーめた!

保護シェルターの古いアパートを購入すると仰っていました方。 【やっぱ、やーめた】 ですと。 8月には別のアパートに引っ越すとのことです。 また、未だに購入したいという不動産も現れていないとのお話です。 このまま行けば国有になります。 ただ、国有…

ありがとうございます

匿名様、ありがとうございました。 とっても助かります❗ 相次ぐ仔猫ちゃんの死や、レンの死。 マダラちゃんの余命。ネットでの中傷。 いろいろありまして、自身も情緒不安定です。 フードのご支援、ありがとうございます。

そろそろ覚悟

シェルターに保護をした、【マダラちゃん】。 皮下点滴は行いましたが、食欲増進剤もあまり効果はなく。 覚悟しなくてはなりません。

思い知った【想い】

ペット葬祭さんが、レンをお迎えに来てくださいました。 私は、こんなにもレンを愛していたことを思い知らされました。 保護をした頃のレン 新しい子を迎いいれたら、真っ先にお世話をしてくれた、レン。 本当に本当に、優しい子でした 肉体が無くなることに…

明日にペット葬祭へ

まだ、レンの死が信じられないと言いますか。。 とても今日にペット葬祭にお願いする気にならず。。 コメントもお返し出来ず、すみません。 自宅には、今まで天使になった子達のお骨がいくつかあります。 今回、レンも合同火葬にしまして、近いうちにお骨を…

長老レン、天使になりました

今、【マブイ放し】をしています。 レンが亡くなった場所で、お線香を焚くこと。 マブイとは、沖縄では魂。 此処に執着しないよう、魂を放すのです。 今朝7時過ぎ、レンは苦しまず天使になりました。 昨夜はレンの鳴き声で、死が近いことも 分かりますから…

またひとつの【命】が。。

ケルビムさんから連絡があり、後から預けていた白黒の二匹の片方の仔猫が亡くなったと。。 この子ですね。。二匹ともコクシジュウムです。。 自宅のレンもだし。。なんだかな〜。。 辛すぎます 【のぞむちゃん】とお名前も付けてくだいました。

長老、レンも。。。

自宅の長老、レン。 1ヶ月くらい前から元気がありません。 シェルターのことなどで頭がいっぱいで、レンのこともなかなか廻らず。。。 先週から急激に調子が良くありません。 約一年前、同じような症状を引き起こし、私はレンを保護をした近隣の草むらや、…

天使に

動物たちを守る会に預けていました六匹の仔猫たち。 先に預けて治療していた一匹の仔猫ちゃんが、コクシジュウムに負けてしまいました。。 昼ごろに天使になったと、スタッフの方から連絡がありました。。 この子だと思います。一番元気のなかった子。 【こ…

コクシジュウム

ケルビムさんに預けました合計六匹の仔猫たちのうち、3匹がコクシジュウムでした。 この子達の中の一匹ちゃんが、現在危険な状態でして。。。 祈るだけです。 劣悪な環境で産まれた子達が、人間が母猫から引き離し私に連れてきてしまいました。。 何処で産…

仔猫

3日前に、近隣の小学生が仔猫二匹を連れてきました。。。 迷いました。。 先日に、四匹の仔猫をケルビムさんに預けています。 シェルターで育てようか? 悩みました。 けど、可愛いうちに里親様が現れるかもしれません。 今日、ケルビムさんに預けました。 …

【正々堂々】

この言葉、ずいぶん聞いたことがありません。 ある方のブログに【正々堂々】とあり、なんて美しい言葉なんだ。。。と思いました。 私自身、正々堂々と猫活動を11年あまり続けてきました。 吉原のノラ子達は、保護シェルターを造り保護を致しました。 それで…