ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

摩訶不思議な体験

久しぶりに、不思議体験を書きます。


5月の連休に、弟が遊びにきました。

弟は、二泊三日なんですが、自宅に泊まり夜は数年ぶりに居酒屋に行ったりと、楽しい時間を過ごしました。


弟が山形に帰る前日、浜比嘉島や宮城、伊計島などのドライブをし自宅アパートに帰りました。

電気が着かず、ブレーカーを見たら全部下りていました。

主のブレーカーは、上げても自動的に下りてしまいます。

けど、エアコンとコンセントは使えました。

漏電しているかもしれない。

弟は、一度ブレーカーをチェックし、上げたり下げたりしました。けどやはり、上がらない。



弟に、明日には電力に連絡して調べてもらえと言われ、翌朝にブレーカーを全て下げてくれました。

弟を空港までの高速 バス停まで送り、電力に電話をしました。





ゴールデンウィークでした。。電力も休み。


仕事場のママさんの知人で、電気系統のプロがいますので、ママさん経由で夕方に自宅に来て調べて頂く約束をしました。


仕事が終わり自宅へ。。


玄関を開けてすぐ右上にあるブレーカーを見ました。


主電のブレーカーが、上がってる。。。


私は、泥棒が入ったのかと思い部屋を調べました!

何も変化はなく。。


弟に電話をしたら、ちょうど仙台空港に着いたとのこと。

【はぁ⁉そんなわけないでしょ‼】

弟、かなり驚き。


【私も意味わからんさ!何で⁉】

そう答えました。。。




【オヤジ。。】

【だはずね。。。】

お父さんのイタズラか!


不思議と、弟もそう感じたんでしょ。。

数年ぶりに姉弟が再会し、楽しく過ごしたから焼きもち妬いたか‼

ブレーカーが一人で上がることなんて、あり得ない。

たくさんの人に聞いたし、電機屋さんにも、聞いた。 あり得ない❗



ごく最近の、不思議体験記です。

イメージ 1