ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

人生一度きり

私自身、いろんな本を読むのが好きで、漫画本も見ます。

また、ネット検索も好きでしてジャンル問わず見たりもします。

【人生一度きり】

そんな文言は、何度か出逢いました。

今日、市川海老蔵さんの会見を見て、妻の小林麻央さんのブログを何度か見ていましたので、夫婦愛について考えていました。

私自身は、本土で七年の夫婦生活を送ってきましたが、離婚しています。

夫婦愛って何だろう?との思いが私自身は強く、いろいろ、DVやモラハラも経験してきたので、極度の男性不信なんですが。。






小林麻央さんのブログを数回見て来ていて、今日の海老蔵さんの会見を見て、涙が出ました。

本当に愛し合っていたと思います。そう感じました。ただ、旦那様の方が伴侶を亡くした時に改めて深い気付きを得たのではないか。。そう感じました。


小林麻央さんは旦那様の海老蔵さんを、心から愛していたのだと痛感しました。

プロポーズの言葉にも、来世も再来世も。。という言葉があったと。

本当のところは、旦那様の海老蔵さんの方が、麻央さんへの思いが強かったのかな。。。なんて感じたのが本音です。




【人生一度きり】

今生の容姿も想いも、一度きり。

現世は、一度きりです。

記憶を来世には持って行けないから。


どんなに愛を送り合った相手でも、来世で出逢い気づくかは疑問。

出来れば、生まれ変わっても記憶を持っていたらなぁ。。。




市川海老蔵さんと、小林麻央さんが来世でも出逢えますよう、密かに祈っています。

麻央さんファンとしての、ヒトリゴトでした。
とても好きな女性でした。

強さを、学ばせて頂きました。

心から、ご冥福を祈ります。。