ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

仔猫

3日前に、近隣の小学生が仔猫二匹を連れてきました。。。


イメージ 1


迷いました。。

先日に、四匹の仔猫をケルビムさんに預けています。

イメージ 2


シェルターで育てようか?

悩みました。

けど、可愛いうちに里親様が現れるかもしれません。

今日、ケルビムさんに預けました。


イメージ 3


小学校が出来てから、本当にたまにですが仔猫を連れて来られたことがありました。

ここ数年、なかったけど立て続けに。。


今回は、ちょっと言いたくありませんでしたが、小学生にはっきり言いました。前回の仔猫も、この子がいたので。

【猫一匹に、里親さんが現れるまで毎月5000円掛かるの。その他に治療費用やワクチン代も掛かるの。おばさんも大変なのよ。。】

実情です。相手は小学生でも五年生くらい。

言いたくないですよ。

しかし、伝えなくてはならないと思い自身の現状を話しました。

イメージ 4


今日、仔猫たちをケルビムさんが迎えにきた時に、たまたまその小学生が下校途中で呼び止めました。

【仔猫たち、動物愛護団体さんに行くからお別れしてね】

と言いました。

女の子は、仔猫たちと遊びました。

かなり口数の少ない女の子ですが、最近から現れ駐車場のノラ子達を可愛がってくれています。

仔猫たち軽い下痢もあり、治療もして頂きます。




良い方に出逢えたら。。



六匹預けていますので、お仕事がんばります☺