ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

御嶽山噴火と猫の関係

御嶽山は、猫の修行所という伝承があるようです。 日本には、猫が関わる山がたくさんありました。 http://www.ne.jp/asahi/yama/neko/nekoyama/nekoyama.html 最近は猫がらみの凄惨な事件が続いています。 神戸、長崎。。 何となく感じたことは、猫たちがい…

ヒトリゴト

ノラ子一匹居なくなっただけで、死にそうなるぐらい辛い。。 こんな気持ち普通ではないの? 500匹を一斉に避妊去勢手術させるって、那覇市で内地のNpo 団体がやるみたいだけどね。 500匹の終生のお世話するヒトいるの? 関わってる愛護の会とか、変な輩だから…

Mac様

今朝は驚きました! メールが来ましてフードなどのご支援があるとのことで。 ドライ大袋。 ウェットフードなどのご支援をありがとうございました! 吉原のボランティアさんにも届けました。 前記事のように、無事に仔猫たちが不自由ない施設に移り、安心して…

ケルビムさんへ

先日に吉原のボランティア、Sさんが保護した仔猫は、先ほど無事にケルビムニさんの施設に行きました。 離乳していない二匹は移動するのも心配だということで、六匹の預りとなりました。 けっこう、人馴れしています。 ただ、一匹のキジトラが骨盤を損傷して…

お願いです!

先日に吉原のボランティアさんのご飯場所に遺棄された仔猫8匹を、ケルビムさんにお預かりして頂く事になりました。 8匹ですが、離乳していない別の間に合わず産まれてしまった二匹はボランティアさんがしばらく授乳をするという事で、ようやく他の仔猫の預…

eko 様、A 様

eko 様、ドライフードや猫缶などをありがとうございました! たまの伝説は久しぶりにあげました。結構好きなんですよ。 A様、ドライフードや猫缶、猫砂などをありがとうございました! 鉱物系の猫砂で固まりが良い方が経済的にも楽になります。 また、重たく…

A 様

ありがとうございました。 今朝、吉原のボランティアさんに、ご寄付金5000円を渡しました。 実家から送られてきたお米10キロや、ご飯に合うおかずなど購入し、また子猫が捨てられたようで子猫用フードなども渡しました。 タクシーの運転手が、子猫8匹を捨て…

チャンス?

先日に、沖縄市議選挙がありました。 当選した市議の方に、お店のママの息子さんが働く会社の社長さんがいます。 この社長さん、選挙中にお店に朝に来ましてママと話をしていました。 息子さんが働いてまして、社長さんの片腕となっていますから挨拶に廻られ…

この画像を見てください。

全く触れない吉原のノラ子。 最近からお店に来るようになりました。 人間が来たら逃げます。 明らかに、介せんのような禿げ方ですね。 吉原のボランティアさんは、人間に切られたと言ってます。 全く人間不信のノラ子を、どうやって切りつけられますか? 吉…

トトちゃん、診察でした。

吉原から保護したトトは、猫エイズです。 しかし。。発症しているかは疑問なんです。 体重も、どんどん増えまして火傷痕も自然治癒でほとんどありません。 今日、ドクターにも見て頂きましたがビックリされていました。 やはり免疫力の強さなんでしょう。推…

たぬじろう診察

今日は、自宅たぬじろうの診察でした。 フラッシュだと、たぬじろう眼は赤くなります。 マラセチアがしつこくて、再発していましたので病院に連れて行きました。 また、クシャミ、鼻水もありました。 体重が、600グラムぐらい増えていまして、五キロありまし…

2014/8月【ご寄付金】のご報告

7月分繰り越し金額 【8000円】 8/1 k.N 様 5000円 8/13 Y.K 様 3000円 8/15 M.U様 5000円 8/25 A 様 30000円 治療費合計 【13112円】 タクシー代 【2000円】 フード等の購入費 【9931円】 吉原のボランティアさんへの寄付 【5000円】 動物たちを守る会ケルビ…

2014/8月【フード支援】のご報告

8/18 eko 様 ドライフード、ウェットフード ありがとうございました。 ここ最近は、フード等のご支援がめっきり減りました。 私の力不足かもしれません。 今月は、ご寄付金からのフード等の購入が多いようでした。

eko 様

ご報告が遅れました。 ロイヤルカナンのご支援をありがとうございました! eko 様には随分と助けられまして、ありがたく思っています、、 自宅アパートに、家主さんが猫避け超音波を設置して下さいました。 ちょうど猫嫌いの別のカップルの車のスペースに。 …

ヒトリゴト

まず、第二次安倍内閣が創立したら、関東で強い地震。 ロシア、プーチン大統領とウクライナの大統領が電話会談。 恒久的停戦となったようですが。。 あまりにも重なり過ぎる9月3日。 事象の意味を模索中です。 9月9日のくくりの日も、注視ですね。 くくり(…

外壁工事

自宅アパートの外壁の煉瓦が先日の台風で剥がれ落ち、外壁工事が始まっています。 煉瓦は貼らずに、ペンキを塗りまして、近々終わるようです。 新しい家主さんご夫婦は、本当に良い方々で、外壁の残りの煉瓦を削るのにウルサイ思いをさせましたと、作りたて…

キジまで不明。。

キジ。。出会って6年あまりのキジ。 三日前から来なくなりました。 キジが何となく病気じゃないかな?と感じたのは1ヶ月前くらい。 痩せてきました。 口内炎はない。白血病ではないかな。。と感じていたんです。 けど、膝の上に抱いていました。。 猫エイ…

ビビの診察

自宅ビビの血液検査をしました。 ビビはいちばん大きめの猫で、7.5キロあります。人馴れもしていますので、ワクチンも考えて輸血などの協力にこれからも活躍してくれたらと思っています。 ご寄付金を充てさせて頂きました。 ありがとうございます。