ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パニック障害は治らない

嫌な体験をすると、呼吸が苦しくなったり心臓が止まりそうになったり、手が震えたり、いろんな症状が出てしまいます。 今はたまに。。。 昔はしょっちゅう。 車のハンドルを握ると冷や汗が出て過呼吸になるので車は運転出来ません。 人のネガティブなエネル…

猫が10匹流れてくるかも

吉原の近くの店のお姉さんは、避妊去勢手術もさせないままノラ子を10匹くらい、世話をしていたそうです。 店の前や横にはいつも置き餌。 何度か手術などの話をしたことがありますが、結局、外猫たちの避妊去勢手術もしてくれなかった。 そんなお姉さんが今月…

猫たちも寒い!

自宅付近の猫たちも寒さで他の駐車してある車の上に乗ったりしてしまい、また苦情が出ては困るので、暖かそうな毛布を餌場に敷いてます。 キジとちゃいこは仲良しで二匹してくっついて寝ています。 そこに私のサンダルで遊んでるクマが加わり、三匹で毛布の…

でんちゃん様

昨夜、ご支援の缶詰が届きました! ありがとうございました。あまりあげた事がない種類のトール缶ですので、反応が楽しみです。 また、パウチもありがとうございました。 イロイロ混ぜて、猫たちにあげたいと思います。 関西も寒いでしょうね。 お身体には、…

シャム猫の引き取り

夕方、先日に自宅周辺で保護をしたシャム猫の引き取りに行きました。 なんと、耳カットがされていませんでした! 私は搬送の時に、耳カットもお願いします。。と伝えた覚えがありますが、病院側は耳カット無しと勘違いをされたようでカットされませんでした。…

吉原、毒殺事件から四年

今日で丸四年経ちました。 毒殺という汚い手で殺された三匹の吉原ノラ子たち。。 ごめんなさい。。 あなたたちが理不尽な扱いを受けた事を、私はいつまでも忘れないでいます。

吉原で駐車場を借ります

今朝、吉原に行ったら餌場に立っていた、駐車禁止の立て札やポールが片付けられていました。 立て札の裏で目立たないよう餌やりをしていましたので、かなりショックです。。 誰がしたのか分かりませんが、私個人で駐車場を契約することにしました。猫たちに…

緊急捕獲

自宅付近に、最近シャム猫が三匹ほど来て、毎日私がお世話している猫たちと大喧嘩で、いつ苦情が出るか分かりません。 お金の続く限り、今日から捕獲を行うことにしました。 とりあえず一匹保護出来ました。性別は不明です。おそらくメスですね。 シャム猫を…

ケルビムで猫カフェスタッフを募集しています

先日に、ケルビムさんに預けてある『ポン太』に逢いに行きました。ポン太は少し大きくなりましたが、まだ新しい里親様は現れていません。 ケルビムの代表さんに、猫カフェでのスタッフが不足している事を聞き、私のブログでも記事にしようと思いました。 猫…

独り言

信頼しているボランティアにさんに嫌な話を聞かされました。 ある女性が子猫を保護したのですが、自宅に置けないため会社の同僚だか知り合いに預けました。数日後、この子猫たちは女性に殺されたそうです。害虫駆除に使うホウ酸で殺したそうです。。何故そん…

年末ジャンボ

年末ジャンボ、初めて10900円も当たりました! ビックリです。 来週に、ネットで注文していた猫用キャリーの支払いに回そうと思います。 昨年は3000円当たり、今年は10900円も当たりました。来年はもう少し高額当選しないかな? 二億くらい当たれば、猫たち…

匿名様

あえて『匿名様』と記載させて頂きますね。 今日は、温かいお手紙をありがとうございます。 どちら様か存じませんが、我が家のククに口内炎に効果があるという、人間用のピルの錠剤をありがとうございました。 ただ、私はまだ猫たちに、病院から処方された薬…

飛行機が消えた

昨夜、すごい変な体験をしました。 夜の8時半頃だったと思います。ベランダで洗濯物を干していました。 そしたら大きな飛行機(多分、軍用機)が大きなエンジン音で家のアパート方向に飛んできました。 音が煩くて猫たちがビックリして逃げたんですが。。 …

太陽のありがたさ

寒くて雨や曇りだと、とっても気が弱くなるのは何故でしょうね。 私は太陽が大好きです。 ずっと天気が悪くて風邪も引いて気持ちも凹んだりしていましたが今日は朝から太陽が光輝いています。 こんなにスッキリとした気持ちは久しぶりです。 太陽の暖かさ、…

ねがりん様

先日はご寄付をありがとうございました。 ねがりん様からのご寄付で今日猫たちのフード、また小さな毛布を買わせて頂きました! 来週は我が家のククのエイズ健診もあり、ご寄付があり助かりました。 本当に、ねがりん様には感謝致しております。ご寄付を貯金…

ちょっと嬉しい話

吉原で朝からフン掃除をしていたら、近所の猫嫌いの住宅の方が、突然『いつもありがとうございます。』と、わざわざ私に言いに来ました。 家の店のママが以前から、この猫嫌いの住宅の小さな畑を手伝っていたようで、猫嫌いの女性の母にあたるオバーは、畑を…

信頼できない

年明け早々、愚痴になりますが私が熱発して寝込んでいた時に、パートナーさんは僅かなボーナスで毎日スロットをしていました。 電話してもメールしても返事もせず、私が何か食べたくても返事が無いのでどうしようもなく、近くの自販機で飲み物を買うくらいし…

やっと熱が下がり。。

31日からの発熱も、やっと37度代に落ち着きました。 今朝は這うようにして吉原に行きました。 今夜も早めに休んで明日に備えたいと思います。 40度近い高熱は数十年ぶりでインフルエンザかと思いました。 薬で良くなったのでインフルエンザではないようで安…

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。 昨夜から熱発して大変でした。朝はいつも通り自宅駐車場の猫たちのお世話をしましたが立っているのがやっとでした。 吉原には行けませんでした。。 店のママがいるので、ドライフードはあげていると思います。 今さっき、…